鳥取を笑うものは鳥取砂丘で写真集撮影

なっちの新しい写真集「Fu」のロケーションの一部に鳥取砂丘が使用されているというのは既に有名な話。それを裏付ける話が以下の記事。

とっとりFC:
映画ロケ支援通し、鳥取の魅力発信 第1弾は“なっち”写真集 /鳥取
 ◇「鳥取には日本の原風景がたくさん」

 映画撮影のロケ支援などを通して、県内の観光や文化の振興を図ろうと、今年1月に設立された「とっとりフィルムコミッション(FC)」(清水増夫理事長)。4月にはNPO法人となり、映画やテレビ撮影など7件の問い合わせがあり、第1弾として元「モーニング娘。」のアイドル、安倍なつみさんの写真集作りを支援した。清水理事長は「鳥取には砂丘だけでなく、日本の原風景を残した集落や自然がたくさんある。映画を通して、県内外の人に素晴らしさを知ってほしい」と話している。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tottori/news/20050528ddlk31200458000c.html
ここで「鳥取」で思い出されるのがかつて2001年のめちゃイケ岡女。修学旅行。枕投げで調子に乗り過ぎたなっち、カオリンよっすぃ〜らを鈴木紗理奈さんが説教をするというシーンですね。その未公開部分、修学旅行完全版。かつて鳥取県のCMイメージガールを勤めた事がある鈴木紗理奈さんをなっち(と、カオリンよっすぃ〜)が思わず笑ってしまうというシーンがあるんですね。しかしその4年後になっちが「鳥取砂丘」で水着撮影を行う事となろうとは夢にも思わなかっただろうな、というお話。某所で発見して思わず感心してしまいました。