2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダ犬

「世界まる見え!テレビ特捜部」にて韓国でチャウチャウ犬をパンダ模様に染め上げてしまった「パンダ犬」の話題をやっていたのですが、少し見てみるといやぁ出てくるわ「パンダ犬」がたくさん・・・パンダ?パンダ犬 請給我回電話。 中国情報を身近なところ…

小林麻琴って誰

Hello! Project -Official Site-等身大モーニング娘。ポスター1万枚プレゼント!!応募ハガキ 訂正のご案内11月9日発売の「直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜」のシングル盤に、封入されている 「等身大モーニング娘。1万枚プレゼント」の応募ハガキの“希望メ…

紺野あさ美と浦えりか

モーニング娘。紺野あさ美さん(以下紺野さん)と、「モーヲタアイドル」浦えりかさんが青学の文化祭へ来ていた件について。証言1 http://yaplog.jp/rose_diamond/archive/498証言2 http://yaplog.jp/erika_ura/archive/2172ていうか、ホントだとしたらいつの…

さて・・・

どうしよう(笑いきなりなんだコレ。一週間以上も間を空けてしまったら日記の切り出しかたをすっかり忘れてしまった様だ(泣(注・seesaaに書いていたものをそのまま掲載しています)それはそうと。それはそれでええやん。跡地ここ閉鎖しちゃったんだよね、自分…

終了宣言

エラー | 無料ウェブサービス XREA.COM 終了宣言致しました。 これからはhttp://sorewasorede.seesaa.net/がメインです。 建前はあんな感じだけど本音は・・・またいずれ書くときもあるだろう(笑) とりあえず自分にどつかれさん。

タイトル変更

突然ですがこの「はてなダイアリー」は「それそれ?」と名前を改めて再スタートです。 とはいうもののhttp://sorewasorede.seesaa.net/のサブ日記という位置づけは変わらないのですが。 ちょっと今こちらエラー | 無料ウェブサービス XREA.COMの方をどうにか…

モエコン

美少女キャラクターのイラストで飾ったキューブタイプPC「モエコン」が発売される様です。萌え系デザインのキューブ系PC「モエコン」が予約受付開始こ、これはなかなか・・・恥ずかしい(^^;)数年前に発売された「モーパソ」を思い出しました。 あれはあれで…

ホリエナジー

もう最初見た時はてっきり悪い冗談かと思ったのですが、本当に売っているんですね。もっとも実際に店頭に売っているのは見た事は無いけれどこういう栄養ドリンクが実在する、らしい。正に想定外(笑ホリエナジー特集!「ホリエモンなみの栄養補給。健康成分を…

アナログ放送終了を、もっとアピールせよ

アナログテレビに放送終了告知シール これは総務省が全国の家電販売店に協力を呼びかけて実施するもので、22日から店頭のアナログテレビに「アナログ放送が2011年に終了する」ことを告知するシールを順次貼り付けます。 来年6月からはメーカーの出荷…

Mac miniのバク(略

Mac miniライクなPentium Mパソコン登場--全11色で900ドルから - CNET Japanうーん、そっくりなお弁当箱だ。 てかMac miniにもこれぐらいの愛嬌があっても良いかと思うのですが。アップル - Mac mini

間が悪い

美勇伝の皆さんの「ようこそ!ジャパン応援団(サポーター)」任命について <今後の予定>「日本の祭2005」(香港:10月22日) 中国杭州ジャパンフェスタ(中国:12月3日) 間が悪いというか、お気楽というか、何もこんな時に・・・。 というか…

マンガもパクりパクられ。。。

ITmediaニュース:漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に 講談社が出版した漫画家の作品が、別の漫画家の表現に酷似しているとネット掲示板「2ちゃんねる」で指摘があり、同社は10月18日、盗用だったとして謝罪し、この漫画家の単行本を絶版・出荷停止に…

ハロプロ関西オーディション2005

ハロー!プロジェクトが関西地区限定で新しくオーディションをするという話題。ハロプロ関西オーディション2005 ● 2006年4月時点で小学校1年生〜22才までの女性。 但し小学校1年生〜6年生までは大阪市内に通える方のみ (レッスンなどの為に)。 ● オーデョ…

「エコモニ。」転じて「エンジェルズ」石川梨華・道重さゆみ写真集

石川梨華さんと道重さゆみさんのカップリング写真集が発売されるそうです。::: Wani books Official site ::: 今年5月にモーニング娘。を卒業し、現在、美勇伝として活躍中の石川梨華と、モーニング娘。の6期メンバー・道重さゆみが、スペシャルコンビ…

「ミナルディ」は「スクアドラ・トロ・ロッソ」へ

ミナルディを買収したレッドブルはそのチーム名を「スクアドラ・トロ・ロッソ(Squadra Toro Rosso)」とする事となった様だ。「スクアドラ・トロ・ロッソ」とは「チーム・レッドブル」のイタリア語だそうで、ミナルディ発祥の地イタリアを尊重した形となった…

ゴーゴーレッツゴーレッツゴーまみちゃん

今日10月16日はあの小森まなみさんの誕生日でした。 おめでとうございます、まみ姉(^-^)それにしても何歳なんですか貴女はいったい(^^;)・・・いや、知ってますけどね・・・よーく RIDE ON WAVE小森まなみ おすすめ平均 確信のメッセージ一緒に時代の波を乗…

F1第19戦中国グランプリ決勝まとめ

今年も長期に渡ったF1シーズンも19戦目の中国・上海サーキットにて今季の幕が閉じられる。結論から言えばアロンソのポール・トゥ・ウイン。アロンソ以下が波乱含みの荒れたレース展開の中、序盤から2位以下を引き離し他車がクラッシュしようがセーフティカー…

めぞん一刻,テレビドラマ化?

'86年にTVアニメ化、そして同年、石原真理子(現・石原真理絵)と石黒賢による実写映画化、'88年にはアニメも映画化。数々の映像化が、ことごとくヒットした、もはや伝説の作品『めぞん一刻』が、ついにテレビドラマ化決定!!スタッフ、キャストなどの詳細…

DEF.DIVAが思ったよりも良くはなかった

DEF.DIVA(半角)なのかDEF.DIVA(全角)なのか、そんなことはどーでもいいが。14日深夜の音楽戦士にて「好きすぎて バカみたい」が初公開された。 最近ハローの扱いが妙にいい音楽戦士な訳ですが、このメンツにもかかわらず スケジュールの問題なのか所…

F1第19戦中国グランプリ予選結果

今季最終戦、F1中国GPの予選。ポールポジションはアロンソ、2番手にフィジケラと1-2。コンストラクターズ2位のマクラーレンはライコネン3位、モントーヤ5位とルノー陣営に追いつくべく虎視眈々だが・・・。バトンは金曜日食中毒の中のフリー走行から復帰、4…

鈴木亜美のツアーにマーティ・フリードマン

元メガデスのマーティ・フリードマンが鈴木亜美のツアーに参加する事となりそうです。 web版ヘビメタさんでも言っていた「大物アイドルとの共演」とはこの事だったんですね。 で、あややとの共演はまだ〜???Marty Friedman's Info 鈴木亜美のツアー鈴木亜美…

チカちゃんの防災ブログ

「めざましテレビ」の元お天気キャスター、現在では「めざましどようび」「すぽると!」でおなじみの「チカちゃん」こと高樹千佳子さんのブログが始まっていました。 3ヶ月限定 高樹千佳子ブログ 防災王女のプリンセスライフ 何とも「防災王女」などと凄いタ…

宇喜多千はやはり「なっち」

私自身は携帯からの確認が出来ないのですが、詳しい経緯はこちらに簡潔にまとめてありますしリンクもそれぞれ辿れますのでそれらを確認した所、やはり宇喜多千は「なっち」こと安倍なつみであるという事を確証しました。ちょっと抜き出しておくと(転載ばかり…

NEW iPod & iMac G5

iPodがビデオ動画に対応して登場しました。 アップル - iPod 容量も30GBと60GBの2タイプ。色もホワイトとブラックの2色。 FireWire接続は全廃したんですね・・・。 米国のAppleサイトではU2出演のiPodTVCMも見る事が出来ます。 iTunesもバージョンが6にアッ…

今テレビをつけたら・・・

片山右京さんが温泉に入ってた(^^;) と思ったらアラ、奥さんも・・・夫婦で出てらっしゃったんですね 「いい旅夢気分」か・・・ ・・・なんかオイラ年取ったのか こういう番組をのんびり見るのが良くなって来たな(オイオイ) 昨今の騒がしいだけで面白くもな…

ヴィンセントのweb版ヘビメタさん、第2回

今週もweb版ヘビメタさんの厚い門が開く・・・スーパーアイドルとの共演が噂されている(誰?・・・無くなりそうとトホホな事言ってましたが)マーティと、黒Tシャツが裏返し(笑)の鮎貝、久武が今週もムービー(Flashですが)が熱いぜ!!ヴィンセントの web版 ヘ…

松平健さん再婚、松本友里さんと

スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能 俳優の松平健(51)=本名鈴木末七さん=が再婚したことが11日、明らかになった。所属事務所が深夜にマスコミ各社にファクスを送って発表。お相手はタレントの松本友里(37)=本名・松本友里子さん=。大安の…

指を噛み切り、足指をかじられ

メモです 黒魔術を信じた両親が娘の血を吸って逮捕される 宗教の自由だったり迷信を信じるも超常現象も色々アリだとは思うけれど、ちょっとした事でふと頭がイッちゃってこういう行為に走らせたのだとしたらかなり恐ろしい。ちょっと理解がしがたいが、日本…

F1第18戦日本グランプリ決勝まとめ

予選日の雨模様とは打って変わって晴天に恵まれた鈴鹿サーキット、F1日本グランプリ決勝。その晴天はホンダ、トヨタ勢には厳しいものとなった。ポールポジションのR・シューマッハは3ストップが裏目に出てバトンも同じくタイムも上がらず、トゥルーリは佐藤…

F1第18戦日本グランプリ予選結果

ウエットコンディションの中行われた鈴鹿での予選はトヨタのラルフ・シューマッハがポールポジション。佐藤琢磨は集中した走りを見せて予選5位獲得、決勝は表彰台を狙う。 予選暫定結果 1. 17 R.シューマッハ トヨタ M 1'46"106 197.022 Km/h 2. 3 J.バトン B・A・R Honda…