2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丹下左膳SAZEN

うーん、ダメだ。どうも若い役者が時代劇をやっているのを見るとどうもパロディにしか見えないのはどういう事だろうか。たけしのやっていた座頭市も偉大なるパロディにしか見えなかったし。でも、こうやって批判を受けながら時代は若い役者に受け継がれてい…

久々に「歌の大辞テン」を見てみる。

久々にこの番組をきちんと見たのですが今週は昭和44年のランキングと現在平成16年6月のランキングをやっていました。 びっくりした。驚愕。 昭和44年という30年以上前の古い歌なのに、ほとんど全部知っているしきちんと唄えたりするんですが。いしだあゆみ、…

明日から約3日間は久々にアナログ回線で接続すわ

いや、単にプロバイダーへの切り替えのタイミングが悪かっただけなんですが(メールアドレスのためにキープしてあったプロバイダーのプランをADSLへと切り替えしようとしただけなんですが)。やっと悪名高き某プロバイダーからおさらば出来る。ひとまず短い間…

川o・-・)ノ<紺野です!よろしく!!

サイボーグしばた、紺野さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!! いや、まだ予告にちらっと顔を出したって程度なんですが。正直全然期待してなかっただけにちょっと見てみようかなって気持ちになったな。石川に里田が出て、紺野さんまで出るんですかー?ああ、まだ今後も…

URL占い、やってみたぼ

ちまたで話題沸騰な(???)URL占い。とりあえずうちのサイトで早速やってみました。まずここでhttp://katsu835.s27.xrea.com/ katsu835さんのサイトは メガヒット サイトです! ● あなたのサイトのURLは、メガヒット、つまり100万アクセス以上のヒットをする可…

70年代フォーク大全集歌&秘話で青春再び・・・

くそうテレビ東京、なんでこんな番組やっているんですか。知っていたら最初から見たのに。あれからちょっと居眠りしてその後風呂入ってなにげにテレビつけたら南こうせつが妹よやら伊勢正三が22才の別れを唄っているところに遭遇。くぅー不覚。

照れた「こんこん」に、萌え〜

ここ数週間のハロモニが今ひとつ面白く感じないのはなんでだろう。スタッフもいろいろと初めての企画にトライしてみたりゲストを呼んでみたりしていろいろ努力をしてるんでしょうがいまいち面白くない。やっている娘。たちは楽しくてしょうがないんでしょう…

西島秀俊ってそういえば「悪魔のKISS」

これがテレビドラマのデビュー作なんでしたっけ?なつかしいな。でも「悪魔のKISS」って常磐貴子の例のシーンが強烈に残っているのだが今ではもうビデオとか手に入らないんでしょうかねー!?当時、常磐貴子って○○の人かと思っていたら、あれよあれよという間に…

あえて書いとこう、葛紺藤

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)8月4日発売(あさみんと同日発売!!)のニューシングルのタイトル。さんざん既出だと思うが、あえて書いとこう。いつか書こういつか書こうと思っていたのだが、今日これを書いとかないと寝られん。 「シャイニング …

このこ誰の子?仔犬のワルツ

・・・で、結局なんだったの?何が言いたかったの?って感じ。これ、単純な感想。 これだけだと如何にも馬鹿っぽいので。でも、こうも言わないとやってられないって感じ。最初こそは不当な扱いを受けて来た盲目の少女(葉音)と水無月家の養子の芯也が学長争いに…

安倍麻美テレビ&イベント情報(6/25)

イベント 8/7 新曲「情熱セツナ」発売イベント 8/8 新曲「情熱セツナ」発売イベント *詳細は、近日お知らせします。 *シングル「情熱セツナ」商品内にイベント参加券が封入されます。 >イベント好きな人、お待たせといった感じでしょうかね。 テレビ 7/29 …

・・・ってか、コズミック・インベンションなんて忘れてましたよ・・・

昨日書いた「井上ヨシマサ」関連でググッてみると、いやぁ出で来る。そのコズミック・インベンション。シンセサイザーメーカー(ファーストマン)社長令嬢の森岡みま(ヴォーカル/ドラム)を中心に井上ヨシマサ、佐藤鷹をふくむ女性3人男性2人で結成された中学生…

「Y」と「N」しか選択肢の無い地域のつぶやき

・・・よしっ、あと一週間で切り替えだ・・・やったぁ。 24Mだ・・・この程度で喜ぶんですか?喜ぶんですよ、ホント。 これで多少は改善されれば良いのですがねぇ。今もカチカチカチカチ・・・ 今月に入ってからホント不安定極まりない。

「情熱セツナ」作曲は「井上ヨシマサ」

みなさん、こんばんみ。この「はてな」をやり始めてから、xreaの方のホームページのアクセスが減りまくっていたり(それでもマイナス100程度なのかな・・・)、知らぬ間にリンクを外されていたりしますが(これはちとショックかもー、もっともお知らせすらして…

あさみんラジオ&テレビ出演情報(6/23)

KISS-FM(神戸)で新レギュラーコーナースタート 7月4日スタート。KISS-FM(神戸)毎週日曜日18:00〜18:55 新番組「Nakamura Japan」内で安倍麻美が恋愛相談に答えるコーナーがスタートします。 番組ホームページはこちら→http://www.kiss-fm.co.jp >関西地…

さゆみん、すげえ

あまりの暑さに脳みそ、溶けました・・・ってか、あちーよバカヤロー。 PS2ゼノサーガ エピソードIIのテレビCMで「6月24日、ここでキスして・・・」って言っている女の子、亀ちゃんにやらせたらオイラ爆死(^-^; って、一瞬亀ちゃんに見えたからさ、見えませ…

佐藤琢磨、F1アメリカグランプリ3位入賞!!

ここのところの台風の接近も手伝って急激に暑くなってきて日記に取り組もうっていうテンションも下がりっぱなしな今日この頃。幕張では(私は現地に行っていないので何ともいえないが恐らく多分)エアコンをガンガンに効かせても効かないような大盛況の中、モ…

・・・それはそれでええやん!?

・・・って言うじゃない。ハードディスク、クラッシュしましたから!切腹!!(謎) よく言われている事なんですがこういうのっていきなり来るものなんですね。まぁよく購入時のまま5年も持ったと思うよ、iMacDV400の10GBのハードディスク。逆に言えばよくそれ…

「佐藤琢磨の真実」「ル・マン24時間レース」

F1カナダグランプリ。予選17番手、実際の決勝では万全を期してのエンジン交換後のピットスタートを選択。しかし10番手まで上がる健闘を見せながらもまたもやエンジンブローにてリタイヤ、これで3戦連続エンジンブロー。それ以外にも琢磨のマシンにのみエンジ…

分析・・・加害女児のイラストに潜む心理

大の大人がガキの落書きごときに真剣になって心理分析だと・・・チャットと掲示板の区別もつかないのにね。あとでこじ付けの様に言うぐらいならいくらでも言えるんだよ。怪しい心理学者が言うから素人はああそうなのかなぁと上手く言いくるめられ思わず感心…

95%で行けよー・・・佐藤琢磨 in F1カナダGP

そりゃあ今年度のBARホンダのマシンの良さをまざまざと見せつけられては過剰な期待もしたくはなるさ。同僚、というかBARホンダのエースのジェンソン・バトンは速く、それでいて確実に安定した走りで今年度はここまで表彰台5回という結果を残して来ている。そ…

あさみんの夏がいよいよ始まる・・・

安倍麻美が連ドラデビュー(スポニチ) あさみんが連ドラ初挑戦 姉・なっちと女優対決!?(スポニチ大阪) 二宮和成(20)演じる「南くん」の妹役ということで、出番的にはどうなんでしょうか。それにしてもあさみんは19歳、深キョンも21ということでずいぶん…

ごっつぁん絶叫、猫ビックリ

呪怨オリジナルビデオ版を見るごっつぁん。ばーい、二人ゴト。 ごっつぁん固まる、猫グッタリ。 ごっつぁん吹っ飛ぶ、猫もブッ飛ぶ。 これで番組、持ってしまうんだからこの番組スゲー。それよりは何か見てはいけないものを見ている様な錯覚に陥ってしまう。…