山梨県大月市、最高気温30.2℃

いきなり真夏日になってしまい、そのくせ花粉の飛散はひどくなるばかりで鬱陶しい事この上ない今日だったのですが、皆さんお元気でしょうか。
さて、世間で今一番ホットな(笑)話題といえばやはり「ネプチューン名倉潤渡辺満里奈の結婚発表」と「V6井ノ原、瀬戸朝香との交際宣言」がいちばんの話題でしょうか、まさかその所為で今日の気温が上がったわけじゃないんでしょうがいずれにせよおめでとうですかね。
満里奈さんにだけ、おめでとうを言うよ。
でもネタにするのは止めて欲しい感じ?銭形金太郎は見てなかったが明らかに名倉潤渡辺満里奈の結婚をネタにしようとした魂胆が見え見えでなんとも。やはり例によって番組で結構引っ張ったんじゃあ。そんな事はともかくとして、こう暑くなると例によって出てくるのが人の目を気にせずに無邪気に公園で水浴びをするお子様たちの姿が目につきますが・・・。

そう、まさにこんな風に・・・(失笑)
えーと、入江紗綾なんてよく知らないんですけれど(ウソ)。この子実物はどうなんでしょうね。案外カメラの魔力で大人っぽく見えるだけで実際目にすると年相応だったりするのかも知れませんね、判らないですけど。

モーニング娘。 大阪 恋の歌


いやあ例によって歌の内容や雰囲気とジャケットの絵が全然合ってませんね(笑)。今回の曲も(あくまで個人的には)カップリングの曲の方がいい感じかな・・・いま娘。に求められてるのは誰にでも判りやすい元気な曲だと思うんですよね。やっぱり若干マニアックな方向に走りすぎてるよ、つんく♂先生は・・・。

娘DOKYU!


もお反則だよなぁ子犬に子供だもの。でもこのイメージビデオ風の構成の仕方はごくごく短い番組の方向性としては間違ってないと思います。てかこの深夜の時間帯、変なギャグや使命感や苦労する姿を見ずにもう何も考えずにボーッとした頭で見るのに丁度いい感じ。
高橋愛ちゃんはちょっとと不思議な感じ。見方によってはすごく大人っぽく見えるのに喋ったりはしゃいだりする姿がものすごく子供っぽかったりでなんともその姿がアンバランス。今まで歌以外でそれほどフューチャーされる機会ってそれほど多くは無かったような気がする。でも最近ラジオとかVTRなんかでよく出てくる様になった愛ちゃんを見るたびになんとも不思議な感覚に襲われる事がしばしばある。ただこれをもってして推すだの推さないだのそういう事じゃなくて、自分の中で気にかかるメンバーがひとり増えたってだけの話ってのかも知れません。ただ色眼鏡で見たりするのは極力止めようと。別に今までも色眼鏡で見てたわけじゃないけれど。愛ちゃんファンから見たら、やっと判ったのかよって言われてしまいそうですけれど。
・・・実はここの所、自身のはてなアンテナをプライベートモードにしたり他のブログや掲示板等を極力覗かない様にしてみたところ、これが実に余計な気を遣わずに済んだし気苦労ってものがかなり軽減されたような気がする。いかに情報過多でまわりの意見を気にしすぎていたんだなってことが良く解り、別に他のサイトさんを見なくても知らなくても全然差し支えないのだなってことが良く解りました。まぁうちもそうなんですけれど、いかに主観的な意見がまかり通っていてそれでいて実に中身の無い文章が日々垂れ流されているのか、わざわざ時間を割いてまでして読むのに値する文章がいかに少ないか、そういうのをものすごく痛感した今日この頃でした。なかには本当に読むべき、読まなくちゃならないようなそういうサイトさんも本当はあるにはあるんでしょうが・・・。