輝く!日本ブログ大賞2005

輝く!日本ブログ大賞2005」と、いうのがあったらしい。
http://www.blogaward.jp/
世の中様々なブログがあってその今回エントリーされた中から大賞なりを決めていくらしい、というのをたった今知ったのですが、その結果にみな非難轟々らしい・・・。

発表! 日本ブログ大賞2005 部門大賞

このたびは、日本ブログ大賞2005にご参加いただきまして、まことにありがとうございます。
今回の日本ブログ大賞には、たくさんのおもしろいブログが集まりまして、「大賞」ひとつを
決めることがどうしてもできませんでした。
そこで、「優勝」「準優勝」のような順位はつけず、エントリーブログのテーマにあわせた
ユニークな部門大賞を設けて、各部門大賞として表彰させていただきたいと
思います。

この言葉を受けて部門賞を受賞された方々の一部の方のコメント欄に書かれた文句というのが素晴らしい。まるで大賞が無く部門賞のみだった事にケチを付けまくりでなんだか如何にも自分大賞が欲しかったかのような言い分に少々呆れてしまいました。いいじゃん、下手に優勝準優勝だの決めたところでまた論争が起こるのは確実だし、こんなところでお茶を濁しておけばって感じですわ。所詮遊びじゃんか。実際エントリーされるだけでも大したものだと思いますが、そういうブログをちらっと見ても全然面白くは無かったけれどなぁ・・・。それはともかく実態はなにやらブログを集めた本を売る為だっただのそんなとこだろうって感じなのですが参加された方の中にはそれを快く思っていない方も居るようで、そういう方から文句が出るんですね。何様だろうと思ってしまいました。どうしてブログなんてやってんだと。どうしてブログを始めたんだと。そういう基本的なところから考え直した方がいいよね。
まぁ、賞を受賞された方々のブログをひととおりちらっと見ましたが(見たって程度)正直面白いとは思えなかったっつうか、自分に感心の無いテーマの人様の日記程詰まらないものは無いっつうか。ひょっとしてだれもが思っているんでしょうが自分の書いているブログが一番面白くありません?自分で楽しんで書いているから、かな。なんて、うっそーん。冗談。