愛情イッポン!チオビタ(略

あれー日記なんて書くの、こんな久しぶりだったかなぁ。みなさん、こんばんモ。別に空けた理由なんて特に無いんですが、何でもこの鬱陶しい天気の所為にすりゃ良いってもんでもない。ここからはとりあえず抽象的にしか書かないので心当たりのあった方はちょっと聞き流してもらえると良いと思います。
簡単に言ってしまうと個人のそれぞれのサイトのあり方やその文章の書き方に対して文句のあるやつは直接言ってみたら、どう?みたいな。まぁ、直接うちみたいな人知れずやっているところに対するモノでないとは思いますが、その文章も人知れず「はてな」なんかで書いてみたところで結局それまでですから(多分本当にその文章を読まずに知らずに通った方が良かったかもしれない、よけいな雑音に惑わされる事も無かっただろうから・・・)。真意はどうか解りませんがそれは多分不特定多数の大勢に対して忠告してくれているものだと思いますが。人間なんてそこにいるだけそれぞれ全員違うものだしそれぞれの考え方もある。サイトをやっている人間だけそれぞれの色でサイトというものを日夜一生懸命になってやっている。それぞれきちんと責任もって文章というものを書いているものだと思いたい。そもそも個人サイトなんてものはごく自己中心的で個人的なもので良いと思う。自分の責任が持てる範囲ならば基本的に何をやっても良いと思う。ただそれが外的な、どんな些細な事でも良いのですがそういう要因でねじ曲げられるような事はあってはならない。その個人も気にしなければ良いのだがその事で萎縮しちゃうような事があったとしたら、それは大変遺憾な事であるしあってはいけないこと。実は今の私自身の状態がまさにそれでこの数日間すごい悩んだ。
「・・・意識しすぎてなんにも書けないじゃん・・・!」って。
まぁ個人の気持ちの持ちようだとは思うのですがそれがネガな方向に行ってしまったらそれは大変まずいこと。もちろん個人の日記を書く上でサイトをやっている以上は世界中の人たちに見られている事を意識して書かなくてはいけない事は基本なのですが、それは他人の言葉に曲げられてはならないという事なのです。当然知らずの間におかしな文章を書く事だってある。そういうときは忠告というのが効く。誹謗中傷はいけないことですが。
正直、いま娘。を応援しとるかどうかって聞かれたら多分
「応援はしていない」
っていうか、もうそういうところをわざわざ意識しなくても良いところまで来ているモノだと思っているから、正直もう良いじゃん?などと思ってしまっている。多分、というか恐らくなっちの卒業で終わってしまっているのよね。じゃあなぜにまだ娘。サイトなどを?娘。サイトでなくてもいいんですね、懸命なる方は気付いていると思われますがだいぶここに書く事が変わって来ている事に気付いているだろうと思う。もうね、他人に娘。たちの良いところを勧めるってんじゃ無くて、あくまで自分で楽しむために、あくまでネタのひとつとして娘。を扱っているにすぎないという事に現在なっているんだな。その私の書いた文章を他人がどう感じていようが知った事ではないし(まぁ、特別反応も薄いのですが何もないという事はそういうことなんだなと留意しておきます)でも、楽しい事はそういう風に書く様にしているしそうでないときはそういう気持ちになって書く様にしているつもりです。そうやって何年もやっているのですがまだまだ下手くそなので以上の事も上手く伝わっているかそうでないのかよく解りませんが。
いやー、でも気楽に何でも砕けた気持ちで文章を書ける方がうらやましいですよ。実際に日記などを書き出す前に何十分も考え込む人ってそんなにいないんじゃないかな、特にBlogに書いている方などは。思った事をそのままストレートにどんどん書き込めるのって実は最高な事なんじゃないかと思うんですよ。ホント、うらやましいわー。
それこそ、それはそれで(略
あ、愛情イッポンについて書かなかったわ。一応見ていたんですが。まぁ、普通だな。普通って?涙あり笑いありの昔ながらのホームドラマ。ちょっと湿っぽいのが気になったかな。一回見たからこれからもう見なくても良いや、そういうドラマ。時間的拘束が無くなったなこれで。
や、これこそ「ネガティブ・キャンペーン」か(笑)