見どころがたっぷり「ハロモニ」5月16日放送分

W(ダブルユー)の歌に続いて本編、いきなり保田圭が司会に戻っていて(なっちがお休みだったため。ドラマの影響か?)ちょうど1年前の保田司会のハロモニを見ているようだった。なっちのいない純粋な意味での14人モー娘。ハロモニはちょっと新鮮。「モーニング娘。vsハロモニ。真剣勝負!みんなで出来るかなぁ!?」連帯責任の例のやつで、それぞれお題にそったクイズをある程度の人数で答えてゆきます。お題が「地理」四国4県を答えよってクイズで新垣を選んじゃあ・・・でも飯田が先に間違えてしまったので見せ場は無し(^-^;)体力勝負で高橋が「腕立て伏せ」小川が「腹筋」紺野さんが「スクワット」久々に気合いの入ったジャンピングスクワットを見させていただきました(^-^)最後のPK合戦で高橋がしくじってご褒美はおじゃんになってしまいましたが。今回の泣きが入ったのは高橋。てかスタッフの黒子さんたちが焼いていた焼き肉をさりげなく強奪(?)してきちゃっていましたが。
ハロモニ。劇場」は新たに紺野さんがマンションの101号室の住人として登場(102の新垣と103の飯田は変わらず)。それよりもミキティ演じる「安倍美貴」ってなによ。なっち役どころの「安倍花子」の娘ということなんですが。ヲタ界隈狙い過ぎ。
ポイントポイトで登場してくる幸うす子・うす江。これから、こういうパターンが続くんでしょうかね。
そして全世界が注目していた(?)「ハロプロワイド」の後続「ハロプロアワー」キャスターが中澤の他に「おじゃマルシェ」からフルネームが出て、紺野さんが新たにキャスターに昇進。今までのピーマコが抜けたのはちょっとアレだがもっと強力なコメンテーターとして「ムラ田めぐみメロン記念日村田さんが新たに参戦。さらにレポーターとしてエリザベス亀井(キャメイ)が突撃をする事に。今回は突撃先がW(ダブルユー)だったのでちょっとパワー押され気味だったのが惜しいが、今後期待出来そうだな(^-^)