水曜どうでしょう で、なくて

80年代アイドル哀れなり。といってもみんなそれなりの年の取り方をしていて、ただそれが皆「あの人は今」状態なのが悲しかったりする訳で。6日「うたばん」モー娘。がゲストっていうよりは伊藤つかさ杉浦幸、大沢逸見、三原じゅん子らの方が目立っていたという皮肉なり。と、この間のあややの回もこの4人では無かったかな???まぁー今の伊藤つかさは自分的には全然まだまだOKなんですが(そういえばこの伊藤つかささんもヘアヌード写真集をついこの間に出してましたっけね・・・あーあ)。てか、「ケースバイケース」で「屁をこく」ってなによ、よっすぃー!?タカハシさんもそんな事を聞かない。モー娘。もとうとうこんな扱いになってしまったのね。かつてはブチ抜きで1時間平気でオンエアしていたのにな。10分足らずだよ歌を入れて。その歌もどう聴いてもCD音源のままにしか聴こえなかったり。ちゃんとマイクを全員持っていたのに、そのマイクはフェィクかっつーの。・・・なんか、なっちが卒業する前後あたりからかテレビの扱いが急激に悪くなって来た様な気がするのは気の所為だろうか。気の所為じゃないな。今までが異常だったのか。娘。しか見ていないって言われても仕方ないかもしれないが、杉田かおるのアレは他の番組でやれば十分だろありゃ。現行の歌手やグループを出してやれよ。決して「うたばん」には出たがらないという歌手やバンドがいるってのもうなづける番組には違いないが。最近の「HEY」やら「うたばん」やら、方向性を見誤っている気がしてならない。懐かしのランキングや往年のアイドル歌手なんていらなくありません?現行の歌手にとってテレビがまだまだ有効なプロモーション手段のひとつである事には違いないが、そのまともな歌番組がほとんどない現状ではCDを売ろうと思っても思う様に売れないわな、こりゃ。どんな歌が出ているのか知らないし分からないんだもの。少なくともそのアイドルなりバンドなりアーテイストなりに興味のある人たちにしか通用しない、そういう音楽を作っている時点でもうアウトの様な気がしてならない。大昔のレコード売り上げ100万枚と今のCD100万枚売り上げとで価値が全然違うというのは本当のようだ。


激しく脱線ナリ。また次頑張る。