ヤプログ大規模アップデートに伴うメンテナンス

8/4(木)大規模アップデートに伴うメンテナンスのお知らせ-編集部ログ



以下の日程でヤプログ!の大規模アップデートに伴うメンテナンスが決定致しましたのでお知らせ致します。ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解並びにご協力頂けますよう宜しくお願い申し上げます。



 日 時 : 2005年8月4日(木) 午前 03時00分 〜 午前 05時00分



 影 響 : 上記時間帯においてヤプログ!全ページがメンテナンス画面に切り替わります。



今回の大規模アップデートの内容は以下になります。



 画像容量の追加 30MB→100MB

 絵文字の追加 15個




画像容量が増えるのは嬉しいですしヤプログ独特の絵文字のマニアには15個増えるのはたまらないでしょうが、これ同時に記事を新しく投稿する度に15個増えた絵文字を読み込む事となろうとは、これまたたまらない。絵文字一つ一つはそれほど重くないんでしょうがそれが多量に一気に読み込もうとする事になると重くなるんじゃないかなと。それよりも文字数制限を無くして欲しい要望も多いのも確か(現在では2000文字まで。追記で4000文字まで)。確かにちょっと気合い入れて文章を書くと全然足らないですよね。逆にその制限の中如何にして簡潔に文章をまとめる力も鍛える事が出来るので、これはこれで今の所個人的には構わないと思いますが・・・。もうちょっと今後安定して欲しいですね。