OB暴走族「旧車会」て

Sankei Web 社会 OB暴走族「旧車会」全国に2000人(07/14 15:22)



 暴走族OBを中心とした比較的年齢の高いメンバーが古い型のバイクで違法行為を繰り返す「旧車会」と名乗るグループが全国各地に200以上あり、メンバーは計2000人を超えることが14日、警察庁の調べで分かった。同庁は「グループの実態把握を進め、対策を検討したい」としている。



 警察庁によると、旧車会はもともと、往年の名車の愛好家らがツーリングを楽しむグループだった。しかし、平成10年ごろからは、本来の旧車会とは関係ない暴走族OBらが現役時代のバイクを改造して集団走行したり、暴走族が旧車会を名乗ったりするケースが増加。爆音を鳴らし、ナンバーを隠して走行する事例などもあるという。




それこそ「大の大人」の最もみっともない部分がこうやって世間様に晒されている感じがして涙と笑いを誘う。情けなさ過ぎて。ていうか模範となるべき大人が未だにこういう行為をしているという事実。ひょっとしてストレスかなにかは知ったこっちゃ無いけれど、そういう勝手気ままな暴走行為で何の関係もない一般市民も迷惑だし、本当に迷惑を被っているのは本当に車やバイクが普通に好きで、大人になっても普通に楽しみで乗り続けていたりスポーツ走行を楽しんでいる愛好家の人たちにまでとばっちりが行くという点だろう。そういった若者と同じ気持ちで暴走行為をする様な腐った子供の様な連中は即刻バイクを降りてもらいたい。本当に迷惑だから。本当だったらかつてそういう事を経験した大人たちが暴走する若者たちを指導してやらなくちゃいけない立場なのに、若者たちと同じ事しててどうするんですか・・・