UP-FRONT WORKS on MaXMuse

音楽ダウンロードサイトhttp://www.maxmuse.com/pt/index.doにてハロプロファン待望の音楽配信サイトが誕生した様です。今日4月1日からプレオープン。正式稼働は4月29日からの模様。
http://www.maxmuse.com/pt/cms/preview.html
詳しい内容はサイトをご覧いただくとして、問題の動作環境。これ肝心。
http://www.maxmuse.com/pt/ForwardStaticContents.do

OS : Windows98SE/XP/2000/Me
ブラウザ : InternetExplorer5.5 以降(JavaScript、ポップアップの使用を有効にしてください)
プレイヤー : WindowsMediaPlayer10 またはWindowsMediaPlayer9.
CD-Rドライブユニット(S-CDR作成時のみに必要) : RAWモード(RAW+96)対応のCD-R ドライブユニット
※パソコン内蔵のドライブユニットが RAWモード(RAW+96)に対応していない
場合は、外付けのRAWモード(RAW+96)対応ユニットの準備が必要です。

Macintoshで利用できますか?

申し訳ございません。Macintoshではダウンロード購入していただくことができません。
「S-CDR作成&配送サービス」がございますので、こちらをご利用ください。

やはりMacには未対応のサービスなんですね。マカーの方にはまずその点を注意。
はい、消えた。
こういう点でね、Macはハブられている感じがするんですよ。いくらMacの利点を一生懸命に唱えていてもサービスという点で何歩も遅れを取っているようではいつまでたってもMacの普及には繋がらないと思うんですけどね。iPodがいくら売れていてもMacのハードを買わせる理由付けがねぇ。Windowsで大方出来てしまうのにわざわざMacなんて買わないだろ、こんな事じゃ。ていうか、マイクロソフトがWindowsMediaPlayerのMac版をきちんと作ってくれたら少しは違うと思うんですけれど。現時点では単に.wmvが見れるって程度のもので特殊なコーデックにはまるで対応出来てない、大半がダメダメですからねぇ・・・。あと対応していない方の為にっていう事で「S-CDR作成&配送サービス」なんて言うのもあるけれど、これはどうなんだろう。ちとセコいかな。単に楽曲購入目的ならば実際の商品を買ってもらった方が有り難いだろうし。問題はレアな音源か。とはいっても今回のモー娘。の場合はオリジナルメッセージとかTHEマンパワー!!!(未発表Live Version)ってヤツでしょうか。未発表Live Versionって言ってもいつものカラオケライヴのやつですよね、映像付きじゃないと魅力は薄いし、ということはオリジナルメッセージか。どちらにせよ余り問題はないか。Windows向けのサービスだからある程度は繁盛はするでしょうね。試みとしてはいいと思うけれど、これを考えるとMacWindows両方にきちんとサービス出来ているiTMSはステキだな、と思ってしまったり(日本国内のサービスはまだー?)。
あ、もう購入された方も居るんですね(この時間だったら大多数の方がすでに利用してるんでしょうね)
楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek