さよなら、本田美奈子.さん

本田美奈子.オフィシャルサイト minako-channel

ファンの皆様、報道者各位の方々へ

平成17年11月6日

本田美奈子.(本名:工藤美奈子)が急性骨髄白血病と宣告され、10ヵ月の闘病生活を送っていましたが、11月6日午前4時38分に永眠いたしましたことをご報告申し上げます。

平成17年1月12日に入院、3度の化学療法の治療と5月12日の造血管細胞移植(臍帯血移植)で7月30日に一時退院、7月31日に自宅で誕生日を迎え、とても幸せな日々でしたが8月24日の定期検診で骨髄移植を行い、8月31日の検査結果にて染色体に異常が発見され、9月7日に再び入院、検査結果で再発が判明、9月24日アメリカから到着した新薬の抗がん剤を投与し、結果が良好とのことで10月に2度の帰宅が出来、食欲も旺盛で本人は大変喜んでおりました。10月21日の骨髄検査で再び染色体の異常が発見され治療を開始、大変な時を過ごし、明日は治るという希望のもと勇気ある戦いをしていましたが残念なことに本日、急性骨髄白血病のため永眠いたしました。

本田美奈子.の生前、本当にいろいろなご支援ご協力をいただきましたことを深く感謝いたします。

6bec8e94bec8e94-5ea5-4997-81ec-d71abead760b.BIG.jpg

いや、今頃気が付きました。「本田美奈子.」なんですね、改名していたとは知りませんでした。名前のあとに「.(ドット)」が付くんですね。

でも本当にパワフルな方でして、あの細い体からどこにこんなパワーのある歌声が出てくるのかずっと感心しておりましたが、もうそのパワフルな歌声は二度と聴けないんですね。

「Crazy Nights」ではあのブライアン・メイがプロデュース、当時はなんの縁でブライアンがプロデュースなぞと思っていました。「ナージャ!」ではアニメ主題歌でしたが本田美奈子健在を見せつけてくれましたっけ。ミュージカルは「ミス・サイゴン」が有名ですが「屋根の上のバイオリン弾き」でも熱演していて、来年安倍麻美さんもそのミュージカルに参加されますが本田美奈子.さんはその先輩に当たる訳なんですね。

わたしは「One Way Generation」が当時大好きでした。

ご冥福をお祈りします。どうかゆっくり休んで下さい。

歌手・女優の本田美奈子さん死去