DEF.DIVA 好きすぎて バカみたい

松浦亜弥のオールナイトニッポンにてDEF.DIVAの1stシングル「好きすぎて バカみたい」がオンエア。いやーこれがこれが・・・あくまで個人的な感想ね。



久々にハローの楽曲を聴いてゾクッときたね、これは。

ここ数年忘れていた何かを思い起こさせるに十分な曲だった。



「80年代のディスコ風」と言っていたが、なるほど懐かしいテクノ風味の王道って感じ。またはアニメソング風、という解釈も出来るが・・・逆の見方をすればつんく♂がだんだんと時代の方にすり寄っていっているのが気になるって言えば気になるかも。つんく♂らしくないというか、その所為で独特の灰汁が以前より薄まっているのが気になるところ。



曲はこの手のユニットに共通して例によって失恋ソングなのですが、刹那さが上手い具合に表現されている様に感じました。ごまっとうが青臭い背伸びした感じ、後浦なつみは明るい恋愛応援ソングという感じに対し、刹那系のDEF.DIVA。良く出来ています。また安倍、後藤、松浦、石川の、相変わらずぶつ切りパートで忙しいのですが、それが絶妙なバランスで聴いていて違和感を感じない。梨華ちゃんの声が良い意味でいいアクセント。ごっちんの歌声が良いね、上手いわやはり。これはね、正直買いだと思う。あとそこに不安材料があるとすればビジュアル、というかパフォーマンスの問題なのだが・・・





さあ、どーでしょうか。若干ケバい???