NHKは本当にアホウか

受信料「督促」盛る NHKが新生プラン、職員1割減も



NHKは20日、信頼回復と財政対策を柱とする「新生プラン」を発表した。受信料支払い拒否・保留世帯に対し、法的措置の「支払い督促」を導入する方針を示す一方、06年度から全職員の10%、1200人を削減するなど「組織のスリム化」を明文化した。同日の経営委員会(委員長=石原邦夫・東京海上日動火災保険社長)で議決し、橋本元一会長が発表した。NHKが受信料の督促に踏み出すのは初めて。



NHK:受信料問題 視聴者から厳しい注文相次ぐ



「郵便局と同様にNHKも民営化すべきだ。法的措置なんて、まさに官僚体質。裁判所から督促が来ても、自ら払うつもりはない」「受信料は払うべきものだが、そもそも不祥事続きのNHKが支払い督促なんて言える立場なのか」「私は払っているが、払いたくない人の気持ちは分かる。不祥事で不払いが増えたのに、督促手続きに私たちが払う受信料を使うとしたら納得できない」



同意。正にヤクザな金融機関とやっている事は何ら変わりなくなってしまったな。しかし・・・



「払わない人がいるのは不公平。払っている人には何か還元してほしい」



こういうアフォみたいな人がいるからこういうNHKの自らやって来た事を棚に上げて調子づかせた結果が「新生プラン」などとこんな戯言を生み出す結果となったという事をよく考えてみてほしい。還元なんて図々しいにも程がある。NHKからなんか今更何が欲しいのか。



NHKに反響2千件 「受信料督促」導入方針で



見直しは必至でしょうね、当たり前だよ。



ちなみに私自身受信料は払っていますが、何となく払わなくても良いんじゃないかな、とこういうのを見ているとそんな気分になってしまう、そんな感じ。