ヘビメタさん(テレ東9/20オンエア分)

いよいよヘビメタさんも、ラスト2!!



そう、来週でヘビメタさんも終了してしまうが、そのヘビメタさん魂はヘビメタさんを最後まで呆れずにめげずに見続けていた人たちに、いつまでもいつまでも我々の心の中に生き続ける事でしょう。改めてお疲れさま、と言ってあげたい



・・・って、まだ終わりぢゃねーぞっ。



今週のゲストはプロレスラー蝶野正洋。プロレスとヘヴィメタルは切っても切り離せない存在。ただ私自身はプロレスというものはあまり知らない!!だから関係性について講釈垂れろと言ってもヘタな事は言えない。言えるのはその曲やアーティストについての事だけ。困ったモノです。



メタルの学校。プロレスラー蝶野さんにちなんで関係性のある曲をピックアップ。ビル・ゴールドバーグの入場テーマMegadeth ,Crush’em、スタジアム級のビックなGuns N' Roses,Paradise City、そしてBon Jovi,Have A Nice Day←この曲好き。どこを切ってもBon Jovi



メタル魂。小柳ルミ子「お久しぶりね」とKISSとMegadethのちゃんぽん。マーティと鮎貝のコラボ。



そしてここでROLLYが乱入!マーティを叩きのめしに!!



「OH!フリードメェェン!ここがお前の墓場DEATHヨ!」



特別にゲストの蝶野さんが例の口リフを刻み、マーティとROLLYがそれを当てる・・・あんまり口リフなんてやった事なんてないだろうに、そういう訳で結果はROLLYが勝利なのだが真の勝者は東京メタルドールズや熊田曜子の推しもあり蝶野さんがリフ番長に決定となりました。そう、蝶野が中心だよ(笑)



輝けミスメタルディーバコンテスト・・・メタル関係のPVとは切っても切り話せない関係の所謂「金髪ネーちゃん」達にスポットを当てたコーナー。80年代のメタル関連のPVってやたらその手のネーちゃんが出て来て恥ずかしかった記憶がありますが、今見るとただのケバいねーちゃんですね(^^;)



ヨーコの今夜のいっぽん。Kramer "EVH 5150" エディ・ヴァン・ヘイレンが主に80年代に使っていたもののレプリカモデル。一番始めにこのギターを見た時、なんちゅーきったねーギターだなとは思ったけれど。







今日の熊は笑顔で良かったネ(^-^)



来週はいよいよラスト「ヘビメタさん

フィナーレに相応しい内容になっている・・・らしいぞ!!