明日夢語 トドロキ語 ヒビキ語

何かと話題の仮面ライダー響鬼。劇場版公式ブログにて面白いモノ発見。



劇場版「仮面ライダー響鬼」公式ブログ: 大ヒット御礼!



このページにBookmarkletが公開されいるのですが、そのサイトの文章をそれぞれ「明日夢語」「トドロキ語」「ヒビキ語」に変換してくれる、というちょっとユニークなモノが公開されています。やり方はそのページを参照して試していただきたい。例えば「明日夢語」だったら「〜って気がして」と語尾に添えられてなかなか面白いっすよ(←これはトドロキ語)・・・ってとこかな(←これはヒビキ語)。



そのサイトにも書いてありましたがSafariでは上手く動作してくれない様です、動作するのですが少しおかしいかなって感じかな。MacだったらFirefoxあたりが正確かなって気がして。MacIEなんて今更使えないっすよ(悪気は無し)。





響鬼」第30話・・・確かに雰囲気がガラッと変わったのには当初面食らったが、とりあえずはこの1話だけで結論を急ぐ事は無い。とりあえずまだ「響鬼」の物語は残っているんだし最後まで見てみてから結論付けようじゃありませんか。考えてみたら明日夢くんにはライバルってモノが今まで存在しなかったのだからそれはそれで必然的だったのかもしれない。ただそのやり方はものすごく陳腐でベタでしたが。魔化魍の変化といいだんだんと凶暴化していく様は少し見守る必要もあるかと。30話を見た後にここで色々書いてみたい想いはあった。でも何日か過ぎてみたら別にどうでもよくなって来た。結局色々考えてみた所でこちらがどうにか出来るモノじゃ無し、それにそういう脚本だ演出だのを語って業界通ぶる必要はまったく無し。最終的に出来た作品が面白ければそれでいいじゃん、が今の自分の考え。とりあえず今は面白いから楽しいから「響鬼」をこれからも見守り続けてみようと思っています。