ダルマウス

これはこれは画期的なマウスが誕生しました。

その名も「ダルマウス」



ダルマ型マウスのダルマウスドットコム



外観はどこから見ても「高崎ダルマ」なのに、実はパソコン用のマウスだ、と言っても誰が信じる事が出来るでしょうか・・・アホや(^^;)



それにしても「ダルマウス」の大きい事。ホント普通のダルマとしても使用出来ますね。これを手に持って傾けて使用する訳ですか、なにやらバチが当たりそうだ。「傾ける事でその場から動かさずに使用できるため、従来のマウスのようにマウス用のスペースを作る必要がありません。」とは言うもののそのダルマを置くスペースが必要になってくる、かも(^^;)。せめて「ダルマウスmini」ぐらいだったら可愛いのだけれど、いずれもちとお値段が張りますねぇ。オーダーメイド品だから致し方ない所ではあるが。感心したのは「クローバーマウス」、これは障害者向けに役に立ちそうですよね。ゲーム機のコントローラーの様でもありますが。



オーダーメイドも受付準備中、とか。「お客様がお持ちの人形でも何でも構いません!ダルママウスやクローバーマウスに内蔵している装置を取り付けるだけでマウスに変身してしまいます!お客様のお持ち物を一時お預かり致しまして、加工したのちお返し致します。」



それじゃあひな人形でもフランス人形でもバービー人形でも○○のフィギュアでもいいのかなぁ〜?(それはやり過ぎ)