小樽市街地レース実現へチャンプカー誘致

小樽市街地レース実現へチャンプカー誘致 - nikkansports.com > モータースポーツニュース



日本初の自動車市街地レース開催を目指す北海道小樽市の「小樽グランプリ推進協議会」は8日、東京都内で記者会見し、07年の開催を視野に米国の人気レース「チャンプカー・シリーズ」を誘致すると発表した。



 同シリーズは02年までホンダ、トヨタがエンジン供給し、元F1ドライバーの高木虎之介ら日本人ドライバーも参戦。同年まで5年間、栃木県茂木町のオーバルコースで開催されていた。




正直実現したとしても小樽まで一体誰が見に行くんだって話もあるんですが(^^;)そういえば過去にもF1で日本国内で市街地レース実現に向けての話題が幾度となく出ては立ち消えとなっていましたが(お台場でやるとか鎌倉だったか熱海だったかでやるとか)今回もどさくさにまぎれて有耶無耶にせぬ様しっかりとやってもらいたいモノではあるが・・・誰か言ってましたよね、都知事だったか誰だったか東京都内でF1レースを誘致するだの何だか、いつの間にか有耶無耶になってしまいましたね・・・。