「A」終了

久米宏「A」打ち切り「降りたい」発言受けスピード決定



 人気キャスター、久米宏(60)が司会を務める日本テレビ系バラエティー「A」(日曜後7・58)が今月いっぱいで終了することが20日、分かった。複数の関係者によると、すでにスポンサーには「26日の放送分で番組を終了する」と伝えられたという。



なんというか、やっぱりなって言葉がそのまま当てはまる様な意外性の無さ。だから「A」なんて番組名じゃいくら久米宏だろうとも、まずだれも見ようとは思わないって。で、やっている内容もアレじゃあ・・・という程自分もその番組をきちんと見ていないんですが、それでも数回見たけれど相当かったるい内容でしたね。次を見たいと思わないし。ネットを活用した着眼点は良いと思うけれど肝心の料理の仕方が従来のバラエティの枠を超えてないし。まぁナイター中継の方がまだ視聴率が良さそうなのでシーズン中はそれでお稼ぎください、日テレさん(でも、この番組に限らず全体が視聴率に拘る余り番組作りの本質を失ってしまっているので、もうムリかなぁ)。