羽田空港で刃物所持男を逮捕

羽田空港で刃物所持男を逮捕



 11日午前7時ごろ、羽田空港で伊丹行き全日空15便に搭乗前の男が預けようとした荷物から、刃渡り6・9センチの折り畳みナイフが見つかり、警視庁東京空港署が銃刀法違反の現行犯で男を逮捕した。



 調べでは、男は千葉県市川市の無職岸本里志容疑者(44)。9日に千歳発羽田行きの全日空便に乗った際にナイフを携帯しており、同便が着陸した約2時間後に全日空から東京空港署に通報があったため、同署が岸本容疑者の搭乗を警戒していた。



 岸本容疑者は「ファッションのために持っていた。アイドルグループのコンサートに向かうつもりだった」と話しているという。




まぁ、ただこれだけなら特にスルーすべき何の変哲もないニュースなのですが・・・



羽田空港で折りたたみ式ナイフを持ち歩いていた44歳無職の男を現行犯逮捕



11日朝、羽田空港で、折りたたみ式ナイフを持ち歩いていた男が警視庁に現行犯逮捕された。

銃刀法違反の現行犯で逮捕されたのは、千葉・市川市の無職、岸本里司容疑者(44)。

岸本容疑者は11日午前8時ごろ、羽田空港の第2ターミナルで、刃渡りおよそ7cmの折りたたみ式ナイフを正当な理由なく持ち歩いていた疑いが持たれている。

岸本容疑者は、人気アイドル「モーニング娘。」の追っかけファンで、大阪でのコンサートを聴きに行く途中で、調べに対し「ファッションとしてかっこよく見せるために持ち歩いていた」と容疑を認めているという。




どうやらかなりモーヲタ界隈では有名な方らしいが真相は良く解らず・・・どちらにせよモーヲタ、なにやっとんねんって感じでしょうか。