SAYAKA無期限休養

SAYAKAが無期限休養!…高校卒業をひと区切り
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052101.html

 歌手、松田聖子(43)の1人娘で歌手のSAYAKA(18)が芸能活動を停止することがわかった。所属事務所が文書で発表した。「SAYAKAとしての活動を停止させていただくことになりました」と説明期限については触れておらず、自身の活動を見つめ直すという。SAYAKAは21日にもファンに届くファンクラブ会報で決断に至った経緯などを明かす。

あれ程華々しくデビューした彼女もやはり芸能界の波は厳しかったのか。ここでお決まりの常套句「やっぱり二世タレントは云々・・・」という人も居るでしょうがSAYAKAもその例に漏れなかったようですね。あと二世タレントじゃないけれど兄弟(姉妹)でタレントをやっているパターンも似た様なものか。兄(姉)が偉大すぎると弟(妹)はいまいち影が薄かったり思う様な活動が出来なかったりそういう事はままあるようです。

 昨年12月には聖子と暮らしていた家を出て1人暮らし。今年2月には3人組バンド「day after tomorrow」のギタリスト、北野正人(30)との熱愛を女性誌に報じられたこともあり、一部では妊娠したのではとの情報や、体調不良を不安視する声もささやかれている。

ここら辺はお得意のネタと言った所でしょうが、そういえば一時期北野正人SAYAKAの曲のプロデュースもやってた事もありましたね。SAYAKAのバックでギター弾いているのを見て少し驚いたっけ。まぁSAYAKAの楽曲的には方向性も曖昧だった事も売り上げが伸び悩んだ結果にも繋がったんではと。ただでさえCDが厳しい時代、「松田聖子の娘」というのと普通に良曲だけではなかなか即売り上げに結びつかない、ただ女優としてもそこそこいい感じのものも持っていたと思われるだけに少し残念な気持ちも。ホント嫌な時代になったものだ。