「紫」って、知ってる?

「紫」元ボーカルまた逮捕…食料品3点700円分盗む
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_05/g2005051704.html

 沖縄県警沖縄署は16日、窃盗の疑いでロックバンド「紫」の元ボーカリストの男(55)=同県沖縄市=を逮捕した。

 調べでは、男は同市内のスーパーで、食料品3点(約700円相当)を盗んだ疑い。店長が取り押さえ、同署に引き渡した。

 男は昨年12月にも住居侵入の疑いで逮捕されている。

 紫は1970年代に人気を集めた沖縄のバンドで、男はいったん紫が解散した後も別のバンドで活動していた。

上記にもありますが「紫」は70年代に活躍した所謂「和製ディープ・パープル」と呼ばれ、日本のハードロックのパイオニアとして君臨したほどのバンドだったのですが・・・こういう話を見聞きするとなにやら切なくなりますね。それこそ吾妻ひでお先生じゃないけれど「それほどの人がなぜ?」って感じなのでしょうね。もっとも「紫」なんて最近でこそほとんど話題に上る事もなくなっていたので、文字通りの「あの人は今」状態だったのかもしれませんが(紫自体は現在でも活動しているらしい。http://www.culture-archive.city.naha.okinawa.jp/top/main/show_dinfo3.php?keyvalue=50074000)

MURASAKI FOREVER

MURASAKI FOREVER

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト