ダブルユー、スペシャルイベントの波紋

明日18日、タワーレコード渋谷店にて執り行われるスペシャルイベントならぬゲリラライヴ(で、いいよな)についての波紋が広がっている模様。あれってぶっちゃけ言っちゃうとマスコミ取材向けの新曲お披露目ライヴってことで良いのでは。要するにマスコミが取材に来るのを見越して(というか、マスコミを呼んで取材させる様に仕向けて)ダブルユーの連中が渋谷をジャックみたいなセンセーショナルをぶち上げようって作戦なのかもしれない。ほら、他のアイドル歌手やロックバンドやなんかが新曲を出す度によく使う手だよ、○○○が新宿でゲリラライヴとか良く聞くでしょ。アレと一緒。そういうのだったらお客が居ようとも居なかろうとも全く無問題というわけ。単なるマスコミ向けのプレゼンなんだから。ただ、もちろんお客は居た方が良いので今回の様な半ばコアなファン向けに情報を流してある程度の客を集めたってわけ。大体タワーレコードなんてそんなに客が入る訳じゃなしあまり来られてもってのもあったのかも知れない。
ここでみんなが問題にしているのは昨日の段階で明日の朝10時にアップフロントのホームページを見ろって告知があって、実際朝の10時にホームページを見た段階で既にイベント参加券の配布が始まっていた、これで実際にタワーレコード渋谷店にに現着する頃には既に参加券は配布終了していたって事にみんな憤っている訳ですよね。そしてこの平日朝10時って言ったら間違いなく学生や一般の社会人は学校なり会社に拘束されている時間な訳でそこでもうアウトなんですね、それが皆の憤り、その2。でも先ほども書いた様なマスコミ向けのプレゼンって意味では客が必死なコアなヲタほど宜しい訳で絵図らてきにもベリーグー。そして極端な話、客が居ようが居まいが別にオーケー、という事だ。まぁ、辻加護だから客が集まらない訳は無いんですけれどね、握手も出来る事だし。例えばそれが一般やお子様向けだったらそんなタワーレコードなんていうところでゲリラ的にやらないで、後でゆっくりとした所で日にちを改めて時間を取ってやれば宜しい。それだけの話。今後は大阪でしかその予定は無いみたいだけれど。
しかし2ちゃんねるっていう所はつくづく面白いな。今回の様に「ダブルユーについて朝10時にホームページでお知らせがある」って言うだけでこうもいろいろと憶測が飛び出すものかと感心してしまったよ。ダブルユーが増員するだの解散だの、ダブルユーから加護ちゃんが抜けて辻ちゃんがソロになるだの、加護ちゃんが抜けて新メンバーが入るだの、酷いのになると加護ちゃんが○○したので○○だの、なんかひでーよおまいら、あいぼんさんに謝れ(笑。これ、全部加護ちゃん絡みっていうところがまず可笑しい、アンチ???)。