なっち「夢ならば」デイリー2位→5位

オリコンデイリーチャート、フラゲ日(2005/04/19 付)に2位初登場。発売日(2005/04/20 付)に5位にダウン・・・これ、やっぱり普通にまずいだろ・・・あれだ、やっぱり肝心の発売日に品薄になっちゃってたんだ。それで買えない人が大勢居たんだ。そうに違いない・・・そう思っておけ。典型的な超初動型というかなんというか。まぁ最終的に順位よりも枚数の方が重要ですからね、どれだけ多くの人に聴いてもらえるかが重要なんですね、と必死になっておく。でも、大人買いする人が大勢居たんじゃあ余り意味がないかもな、結局、例えば10枚買ったならその10枚のCDはどうしているんだろう。単なる保存?一枚自分で取っておいても後の9枚を他の人に廻せば9人新しいファンを増やせる事が出来ると思うんですけれどね、なんて甘いか(大人買いされた方を非難しているわけではありませんが・・・いや、申し訳ない)。

やっぱりひとりでも多くの人に是非聴いてもらいたい、そういう曲です。「空LIFE GOES ON」も名曲ですよ、本当に。聴けば聴く程、心にしみるねぇ〜。じんと来るよ。