エンタ!見たもん勝ち

本日が最終回でしたか。終わっちゃいましたね、なっちご苦労様。

もともとこの「エンタ!見たもん勝ち」昨年4月の土曜夕方からの情報番組として鳴り物入りで開始された「メディア見たもん勝ち!ゼルマ」から始まったのだが、また問題ある番組でなっちが初めてのキャスターを勤めるという事で話題となったのだがそのなっちは「仔犬のワルツ」の撮影に入っていた為最初の2ヶ月はモー娘。ハロプロのメンバーで廻していたんですが、そもそもそこに盲点がありハロプロの連中は土日にライヴを開く事が多いのでなんとか空いている人で誤魔化した感じもあるにはあった。それでもどうしても都合がつかなかった場合はライヴの現場の楽屋裏から中継なんてこともありましたっけ。なっちが司会を務めるようになってからの「あっちこっちなっち」というコーナーでおばさん走りをするなっちはちょっと面白かったが(^^;)でも、恐らく視聴率的に振るわなかったんでしょうか、韓流ドラマ「天国の階段」を夕方からの放送開始するのを優先して「ゼルマ」をお昼の時間に移動してリニューアルしたのが「エンタ」なんでしょうか。しかし「エンタ」も正直最後までパッとしない番組だったように思います。なっちがなんだかんだでお休みして復帰後の2ヶ月はそのなっちの様子を見ているだけで楽しかったしゲストもちょっと曰く付きのゲストが続いて少しは面白かったのですが全体的にはパッとしなかった様な。
今日はまたハロプロ関係の番組がどんどん終了してましたよね。厳密に言うとハロプロの番組ではないのですがよくゲストに出させてもらっていた、ということでしたが「億万のココロ」「8時です!みんなのモンダイ」最近の番組はその番組が定着しないうちにどんどん打ち切られていってしまうんですね。長いスパンをかけて結果を出す事が求められていないんでしょうか、なにやら短い期間で結果を出す事が求められているようでテレビ番組制作者がいかに苦労しているかが思い浮かぶ様。もっと長く続けていれば面白くなるのになぁ惜しいなぁって番組が結構多いように思います。ただスポンサーがそれで満足する時代じゃないのかもしれないし肝心の視聴者もそこまでついていく体力も無いのでしょうね。つまらなかったら1分もしないでリモコンをガチャガチャの時代ですからね。
娘。ドキュメント2005」も4月1日で終了。次週からは「娘DOKYU!」なる番組が続く様。ただ以前の10分番組から7分番組へ短縮されるらしい。以前のテレ東夕方からやっていた「ヘソ」とか「ハローキッズ」の様な隙き間番組みたいですが、その分濃い番組になってくれる事を期待・・・できるかぁ。それよりも週一で30分の方がいいと思うんですがダメでしょうかね。
ラジオも「あなたがいるから矢口真里」終了は残念ですが、あややオールナイトニッポンに起用が決まり、美勇伝FM FUJIで「B.B.L.」なる番組が始まるみたいでそちらの方はレギュラーが決まって良かったですが・・・なっちはラシオ番組はもうやらないんだろうかねぇ。決まらなきゃ出来ないってものあるんでしょうが、また聴きたいなぁ。