えーと、ちょっと一晩考えさせて下さい

はてなダイアリーに寄稿するようになって丸2ヶ月。今3ヶ月目なんですが、どうやら想像していたよりも負担が高く神経をすり減らすもののようだった。それと引き換えに最近ではホームページ作成に関するクリエイティブさをも欠くようになって来てしまったようだ。元々これをやり始めたのはあさみんこと安倍麻美に関する事を中心に書き始めようと思ってこのはてなダイアリーをやり始めたのですがどうせBlog始めるのなら二つのものをひとつにまとめてしまえば負担が減るだろうとの考えでこのはてなでなにからなにまでオールラウンドなものを目指したかったつもりなんですね。結果、二兎を追うもの一兎を得ずではないが何でも欲張るのは良くないようで、しかも当初の想像していたよりも文章を書く際の負荷が高くなってしまったようだ。
もっと気楽に書いたらええやん?
そうなんだけどね。何かが違うんだよね。なんだか分からないがいろんな制約やプレッシャーみたいなもが知らず知らずのうちに書き手の側を蝕んでいくような感じもしている。気楽に誰でも書けるが故の、なんだか分からないがそういう落とし穴みたいなのを感じるようになって来た。それを考えてしまうとおいそれと滅多な事は書けないな、みたいな。
どうやら一旦元の鞘に収まった方が良さそうだ。ちょっと一晩考えさせて下さいね。ひょっとしたら気分も変わるかもしれないし。
でもちょっとだけ、初心に戻らせて下さい。