昼飯どきに変なの来た。

なんか、昼飯をうちで食っていたら変なの来たですよ。たしか漏電遮断機みたいなのを点検するとか古ければ交換するとかみたいなのでどこかの電気工事みたいなのがたったひとりで来ましたよ。まぁそれだけならいいのですがそいつの身なりがいかにも怪しげでね。茶髪の長めな髪に流行りの様にカットされたひげ面で、まぁ今時の若者だなそれは。一応作業着みたいなのは着ていたし社員証も胸に提示はしていたが(東京電力とかそういう所ではなくよく分からない所)そいつ、点検するとは言っていたが何も手元には持っている様子はなくそれどころかしきりに「ここから入っていいですか」を繰り返すばかり。もう見るからに怪しげなので追い返しましたよ速攻。ってか、そういう点検の類って事前に点検しますよって予告とか来ませんか。そういうのは例えば東京電力とかそういう所がきちんと定期的にやってる仕事じゃないでしょうかね。いくら古ければ交換するとか言ったって押し売りみたいなゲリラ的にそういうのが来たからってむやみに家に上げるわけにはいかないな。一軒一軒回っているって言ってましたが、うちが断ったら速攻でどこかに車ですっ飛んでいきましたよ、他にもたくさん家があるのにね。ああやっぱりな、と思いました。てかそいつ腰の辺りをもそもそしていたし。作業着のズボンを腰の下の辺りまでずりさげて履くなよ、ちょっときちんとした身なりをすればそれだけ仕事は入ってくるものなんだよ、第一印象も大事。・・・もしかして詐欺の類いだったかなぁ、変なの多いしね。めんどくさいから居留守使うんだったよ気分悪い。