あさみん、他にはどんなものと話せるの?

あさみんこと安倍麻美さん、日頃からケアベアーというぬいぐるみの声が聞こえたり気持ちが分かったりという生活を送っている訳なんですが最近になって自動車とか、はてはエビの気持ちが分かるなどと言い出す始末。今週のカラフル×2ではオープニング、「ダルマ(赤いダルマのこと)」や「アジ(魚のアジ)」を持ち出して来て会話してみて下さいと。ダルマの方は悲しい事があった、とか。何かまでは聞けなかったそうだが。ダルマの顔が悲しそうな表情なんだと。どっから見てもダルマなんですが。そして次、アジ。やっぱり悲しいみたい。
って今度はウサギのぬいぐるみかよっ。あんたも好きねぇ〜!?
てことで「本には載ってない大人のルールブック」
「もしも〜し?」「あ、今向かってま〜す」
あさみんもマネージャーからの電話で今起きたばかりなのに「今出ま〜す」とか言っちゃっていたりして。さらに寝坊をしてレッスンを一回飛ばしてしまったこともあったらしい、ってダメじゃん(^-^;)
ニューシングル「情熱セツナ」のイントロ部分のほんの一部が流れていましたが・・・このフラメンコ調のギターは本当なんでしょうか。ここから全く違う曲調に変わるそうなのだが、さて。フラメンコ調と聞いて思い出すのは「きみをつれていく」のc/w「会いたい」が思い出されますが。

  • レコメン!24時台ゲスト

レコメン!24時台にはなっちこと安倍なつみがゲスト出演。「生きていくための処世術スペシャル」ということで奇しくも姉妹揃って似た様なテーマのトークとなった様で。前から気になってたんですがあさみんのコーナーって生放送なんでしょうか。だとしたら今週は姉妹一緒にスタンバってたんじゃないかと思われるが、もしくはニアミスって事も考えられますが、どうなんでしょうか。
なっちは福田明日香といっしょにデパ地下で試食をしていた、という昔話を披露。今はまさかやってないよねぇ。
上司との誘いを一旦ウソをついて断っておいて当日になって都合が付きましたとか言って出てくるとその上司との方を優先したとその上司の気分が良くなり出世も早くなる、というメール。うまい世渡りの一種なのだがなっちにとっては「あんまりナシ」だと。その辺はやっぱりあさみんと似ていますね。あさみんだったら「ダメです」と断っちゃって、そのままなんだろうなぁ。その点なっちは大人だからちょっと濁しつつもという世渡りは身に付いているかと思われる。
なっち(22)とK太郎さん(28)ぐらいの年齢差でも給食に出てくる牛乳はパック牛乳とビン牛乳の違い?牛乳に入れてコーヒー牛乳になるって粉のやつって「ミルメーク」とかってやつだよね。なっちの言っていたのってそれのペースト状のものだったのかしら。はぁ、そこでも違いが出てくるのね。
あー、でもやっぱり姉妹。トークの感じとか笑い声の感じとか似ていますね。こうやって続けて同一番組の中で聴いてみるとよく分かります。なっちのほうが経験の違いか良く熟れている感じもしますが。ファンの方がよく分かってますね。ってなっちもお腹鳴った!?黙ってりゃ分からないのにぃ、この辺も姉妹一緒。
だって生きてかなくちゃ