壁紙もしくはデスクトップとも言う

あまりの日中のムシ暑さにうちのiMacたんのデスクトップを変えてみようと色々物色。まぁ普段はブラウザ等に隠れている事が多いのであんまり意味はないんですがやはり気分的な問題もあるので。さていろんな人が好きなオイラなのですが、ここはやはりずっと気になっている「乙葉」ちんの壁紙がないか検索・・・と、ちょっと前に探してみた時よりも減っているなぁ、いつの間にかサイト自体が無くなっていたりけっこうあるな。じゃあ自分で作ればええやん、と思いますがスキャンするのも面倒だし(オイ)、ということで今日からしばらくの間はこれに決定・・・(右上の画像がそう)。乙葉ちゃんは最近は水着ってないんですね。でもその分何かしらテレビで見られる事が多くなって来たし良いと思います。声も可愛いし。なんか、女高田純次とか言われる事もある様ですが(^-^;)
ちょっとここで自分のMac環境関連を。Mac関連ではただ今ブラウザでSafariシイラとで天秤にかけている状態。シイラの新しいバージョン0.92が出て試しているのですがなかなか完成度が高い。表示も動作もSafariと同等かそれ以上の動作でなかなかいい。このままシイラをメインにしても良いくらいなのだがブックマークの問題もあるんですよね、Safariからシイラへの移行は簡単だがシイラからSafariへのブックマークのインポートの問題は?と考えるとそう簡単に移行出来ないです。まだまだ足りない機能もあるし、でもそれを言ったらSafariサードパーティーのプラグイン(SafariStandなど)で補っている状態なので似た様なものなんですが。あとシイラでは(JavaScriptで動作する)ブックマークレットが使えないって問題もある。まぁプラグインやサービスメニューなどが動作するのでそれで代用は出来ますが。色々試してみて結局は機能的にはほぼ満足いく比較的安定もしているMozillaに戻っていく予感もしているのですが(インターネットエクスプローラーは・・・???)、Mozillaは起動がかなり重いのとCocoa独自の機能がMozillaだと全く使えないって難点もあるにはある。せっかくMac OS Xを使っているのだからそういう機能はフルで使ってあげたいし。Mozillaメーラーは全く使わないし。じゃあFirefoxとか使えば?と思うのだがこれが安定してなくてね。なんか自分には軽すぎて。Operaは機能的には悪くはないがJavaFlash関連にちょっと不具合が感じられるんですね。まぁ、結局今のMac OS Xで動作するブラウザってどれもこれも一長一短なんで、自分の使いやすい物を使っていくのがベストかも、と思っていたり・・・(自己完結)。