TAKUI→中島卓偉

TAKUIのファンの方には非常に申し訳ないが、私がこの人を知る切っ掛けとなったのが「鳴り止まないタンバリン」という曲でなっちとコラボレーションをする、という事を知った事からこの人の存在を知りました。一昨年の11月頃でしたっけ。ただなっち自身が例の事件に巻き込まれて(敢えて巻き込まれた、という表現をしておきます)このなっちにとっての新しい可能性が広がったであろうこの曲の発売延期そして結局は中止になってしまい当時ものすごく落胆し私自身のテンションも一気に下がった時期でもありました。でももうあれからかなりの時間も過ぎなっちの禊ぎも済んだ今この「鳴り止まないタンバリン」がどういう曲だったのか改めて聴いてみたい感じもする。TAKUI本人もどうやらその曲は歌っていないみたいだし(なっちに提供した曲ということで封印しているのかも)、どういう曲だったのか想像を巡らせるのも・・・。
そんなTAKUIが本名の中島卓偉にもどして再出発をする。もっとももともとは彼の作詞作曲のクレジットは中島卓偉になってはいましたが・・・。本名に戻すって言う事はやはりものすごい決心があっての事なんでしょうね。
BARKS - 中島卓偉 : TAKUIから中島卓偉へ、新たなスタート
彼のオフィシャルサイトもこの機会に久しぶりに覗いてみたのですが、そのBBSのトップページに気になる記述が。・・・つうかTAKUIには悪い事をしたなぁ、と。私がそういう事をした訳ではないが多分時期的にも(2004年11月頃)心ない人が荒らした結果一時的に閉鎖になってしまったんだろう。そういえば私が最初にそこを見たとき既に荒れていたっけか・・・謝る、本当にごめんなさい・・・。