19人モーニング娘。とか

もうアレだな、こういう感性について行けないってことは相当わたし自身の熱が冷めているのか、それとも単純にただ呆れているのか、まぁ紅白歌合戦の1回きりのお祭りだと思えば腹もたたないし別にどーということも無いのですし。ハロコンの例もあるし。ただ少なくとも現行で「モーニング娘。」を名乗っていて確かに全盛期のパワーは落ちてはいるが未だに現在進行形のユニットがやるべきことじゃあ無い。解散とかして何年も過ぎているのならそういうこともやっても良いかなって思うのだが、これ結局今現在の10人モー娘。が否定されたって事でしょう。所謂「卒メン」をほぼ全員引っ張り出してくりゃそりゃあ見ている側も単純に懐かしいし盛り上がるってもんでしょうね。そんな「懐メロ」グループにするにはまだ早すぎると思うのですが。そして自分的にはハロコンのDVDかなにかで見た「卒メン」で演じたLOVEマシーンは相当みっともなくかなり凹んだ記憶がある。痛々しすぎてとても正視出来なかった。またそれを年の暮れにもなって繰り返さなければならないなんて、卒メンたちも大晦日まで大変だコリャ。でももしかしたらその19人のドリームモーニング娘。を見たら見たで、まぁ普通にテレビの前で盛り上がるんでしょうけどね。


熱は冷めている、とは書いたけれど未だなっちファンでもあるし紺野さんのファンでもある。なっちはともかくとして紺野さんには出来るだけ早く娘。から、もし仮に抜けるようなことがあってもひとりで堂々と仕事ができるようなスキルを身につけて欲しいところだが娘。にいる限りはそういうのも身につけずらいところなんでしょうか。個人的にはフットサルなんて全く関心がないのでそれ以外での活躍にもの凄く期待しているのだがなんかねぇ・・・。


一部でまーだ拘っている矢口がどーとかはもうどうでもいいですね自分的に。つうかなにそんなにまだわだかまりを持っているのかが良く解んない。確かに脱退の仕方がアレだったけど元々そういう仕事がしたかったんでしょ。娘。にいたら絶対ああいう仕事は出来なかったですから、いいんじゃない?


去年はハロプロオールスターズ、今年はドリームモーニング娘。さぁ来年はどーするのかな。いよいよ・・・か???ええーっ。


スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能

紅白で“モー娘同窓会”
 人気アイドルグループのモーニング娘。が、大みそかのNHK「紅白歌合戦」(後7・20)に卒業メンバーも含めたスペシャル編成で登場することが8日、同局から発表された。現在のメンバー10人に、安倍なつみ(24)、後藤真希(20)ら卒業メンバーが9人が加わり、“同窓会ステージ”となる。また、司会者では、女優の仲間由紀恵(26)と俳優の山本耕史(29)が第2次発表された。

 モーニング娘。は97年の1期メンバーから、今年加入した7期の久住小春(13)まで、卒業・脱退、加入を繰り返してきた。在籍した人数は22人に上る。

 今回、紅白の舞台で顔を合わせるのは、引退した福田明日香さん(20)、市井紗耶香さん(21)、結婚して3児の母となった石黒彩(27)を除く全19人。可能な限りメンバーが集結し、1夜限りのお宝ステージを繰り広げる。

 「ハロー!プロジェクト」として卒業メンバーが同じステージに立つことは過去にもあったが、「モー娘。」として再集結するのは初めて。歌う曲は検討中という。今年の紅白は視聴者への大規模な「スキウタ」アンケートを行っており、「LOVEマシーン」など過去のヒット曲のメドレーが濃厚だ。

 元リーダーの中澤裕子(32)は「卒業して4年、またメンバーとともに出場できることを大変うれしく思います。19人の力を結集して、今までにない感動と興奮をお届けできれば」とコメント。現リーダーの吉澤ひとみ(20)は「普段から大人数ですが、まさかここまでの人数で紅白に出場できるとは思ってもみませんでした。紅白だけのパワフルスペシャル企画で、05年を締めくくります!」と意気込みを見せている。

 同局の遠藤正雄エグゼクティブ・プロデューサーは「そうなってほしいと願っていたら実現できました」と交渉成功にニンマリ。

東京中日スポーツホームページへようこそ

モーニング娘。紅白で同窓会

卒業生含め19人で出場

 NHKは8日、おおみそかの紅白歌合戦に出場する「モーニング娘。」について、卒業したメンバーを含め1期から7期まで19人がそろってステージに立つと発表した。

 「モー娘。」は8年連続8回目の出場だが、19人が一堂に会して歌うのはコンサートなどでも例がなく、紅白の出場者の1組の人数としても過去最高という。

 参加が決定したのは、すでに「モーニング娘。」を卒業などして離れた、中澤裕子(32)ら9人と、吉澤ひとみ(20)ら現在のメンバー10人。

 遠藤正雄エグゼクティブ・プロデューサーは「出場歌手決定の時から、こうなればいいなと思っていた」と述べた。

 中澤は「卒業して4年、またメンバーとともに出場できることを大変うれしく思います。後輩たちと、1年の締めくくりとして精いっぱい歌います。19人の力を結集して、今までにない感動と興奮をお届けできればと思います」とコメント。

 吉澤は「普段から大人数のモー娘。ですが、まさかここまでの人数で紅白に出場できるとは、思ってもみませんでした。ビックリしています。19人みんなで力を合わせ、紅白だけのパワフルスペシャル企画で、2005年を締めくくります」と意気込んでいる。

 「モー娘。」にはこれまで、22人が在籍。「学業に専念する」などとして離れた福田明日香(20)、石黒彩(27)、市井紗耶香(21)の3人を除く全員が参加する。

モー娘19人ユニットで紅白出場

モー娘19人ユニットで紅白出場

 8年連続紅白出場となるモーニング娘。が、卒業メンバー9人を加えた紅白史上最大の19人ユニットで出場することが決まった。参加するのは福田明日香(20)、市井紗耶香(21)、石黒彩(27)を除く1〜7期までの歴代全メンバー。

 1期メンバーの中澤裕子(32)は「卒業して4年、またメンバーとともに出場できることを大変うれしく思います。後輩たちと1年の締めくくりとして精いっぱい歌います」。現リーダーの吉澤ひとみ(20)は「まさかここまでの人数で紅白に出場できるとは。19人で力を合わせ、紅白だけのパワフルスペシャル企画で2005年を締めくくります」とコメントした。

SANSPO.COM−芸能

モー娘。卒業組参加の総勢19人“ドリームチーム”
紅白各30組の出場者のうち、2組の演出方法が明らかになった。紅組のモーニング娘。が“ドリームチーム”を結成。石黒彩ら結婚などでグループを脱退した3人をのぞく1−7期までのメンバー19人(卒業組ら9人、現メンバー10人)が勢ぞろいする。吉澤ひとみは「普段から大人数ですが、まさかここまでの人数で出場するとは」と驚きのコメント。