突っ込み

http://company.tv-asahi.co.jp/banshin/kirokuoutou.html


視聴者応答記録から

[Matthew’s Best Hit TV+]

> 「なまり亭」はとても面白いですネ。理屈抜きで笑える。いつも共通語を喋って気取っているタレントさんが、家族と電話で話すだけで、お国言葉に変わってしまう・・・。とても人間味が出て、親しみを感じました。また、日本でも所が違えば色々な方言があるものなのですネ。とても勉強になります。(男性50歳)

マシューは今はそれが一番つまらないコーナーなんですが。というかこのコーナーが出来てからマシューは詰まらなくなったし下らなくなってしまった。それに追い討ちをかけて午後7時に移って来てからより見なくなってしまった。以前の様なアイドルとの洒落たぶちぎれたトークとマシューケータリングとスナックゆかりを戻してくれればまた見るかもしれない。

[Matthew’s Best Hit TV+]

> マシュー・南さんというのは藤井隆さんではないですか?ずっと不思議に思っていましたが、やっと気持ちがすっきりしました。

・・・こんな天然な人が未だにいたとは(笑)サルヂエ見てもきっと同じ事を思うのでしょうねぇ・・・。

[笑いの金メダル]

> ゴールデンタイムにハードゲイを出す“神経”がわからない。子供たちも見ているんですよ。変な腰の振り方と、「フォ〜」と言うだけしか能がないのを芸人というのでしょうか?変な大人が喜んで見るなら、もっと深夜帯に出してもらいたい。ゴールデンタイムにハードゲイを出しているのはテレビ朝日だけですよ。PTAで数千人の出演拒否の署名を集めたので送りたい。(女性50歳)

50歳の女性がしっかり見てるんですね(笑)へぇーゴールデンタイムにハードゲイを出しているのはテレビ朝日だけですか、きっとそこの家のテレビは他の局は映らないんでしょうね。このぐらいの年の方って昔ドリフ、見なかったの???それとどうちがうってんだろうね。署名を集めるエネルギーを他の事に役立てたら?

[曜日サスペンス]

> 何で急に変更になったんだ?「編成上の都合」だけじゃ納得が行かないよ!変更理由を教えろよ!今日の放送を楽しみにしていた視聴者がたくさんいることも忘れないでほしい。テレビ局側の都合だけでは済まさないでほしい。きちんと謝罪と説明をするべきだ。(男性70歳)

勇ましい70歳男性だこと。ホントに70歳の意見の書き方か?まるでガキか2ちゃんねらーじゃん。

[ワイド!スクランブル]

> <格さんが語った妻への反論> 横内正さん、カッコ悪いですネ。彼の話なんか聞いていられませんよ。男らしくないですよ、言い訳ばかりして・・・奥さんも奥さん、“自業自得”だって、みんな思っていますよ。もうこんな三流週刊誌みたいな放送はやめてください。この2人が離婚することなんて、視聴者にはどうでもいいことですよ。(女性60歳)

あなた方が一番楽しみにしていそうな話題を報道しているだけかと思うんですがねぇ。こういう気に入らないって方もいるんですよね。基本的にワイドショーでやっている事なんてほとんどどうでも良い事ばかりなんですから。それこそ気に入らなけりゃ見なきゃ良いって物ですよ(笑)

[スーパーモーニング]

> <自民党の新人マドンナ議員たちの報道> 自民党から金でももらっているのかと思うほど、自民の宣伝ばかり。何がマドンナですか!何度も同じ映像を見せられて、もううんざりです。「スーパーモーニング」はもう少しましだと思っていましたが、これでは他局よりもレベルが低くなってしまいましたね。25分間も放送する内容とは思えません。もっと他にとりあげるべきことがあるでしょう!(男性65歳)

見せられてって・・・それこそ見なけりゃいいじゃんのレベル。他局よりもって他局も見てるんだしっかり。朝っぱらからワイドショー漬けで、他にやる事無いの?