エリクサー飲みたい


「ファイナルファンタジー」の必須アイテム、サントリーが商品化?デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

 スクウェア・エニックスは1日、「プレイステーション2」向けゲームソフト「ファイナルファンタジー??」に登場するアイテムをサントリーが商品化すると発表した。サントリーはゲームの中に登場する「ポーション」をイメージした飲料を開発し、2006年3月に発売する。
 「ポーション」は「ファイナルファンタジー」シリーズに登場するアイテムで、ゲームのプレイヤーの体力を回復する効果がある。サントリーは今回の企画について、社員にゲーム好きが多く、「ポーション」をモチーフにした商品を作ってみたいと思っていたと説明した。
 製品名は「ファイナルファンタジー?? ポーション」(仮称)と「ファイナルファンタジー?? ポーション プレミアムボックス」(仮称)。プレミアムボックスにはオリジナルで開発したボトルとカードが入る予定。製品は開発中ということだが、味はゲームにちなみ「神秘的なハーブ素材などを配合したさわやかなテイスト」を予定という。価格は未定。

あれですね、RPGにおける旅の必需品ですね(^^;)
ポーションだけかな、ハイポーションとかエリクサーとかないかな。
それはそうとどんな風味になるんだろう。
普通にスポーツドリンク系なのかなぁ。
せっかくだから瓶の形にもひと工夫欲しい所かも。
HPがなくアイテムも手持ちが無いところで
これを偶然見つけて思わず嬉しくなる様なそういう形がいいかも。
思わずとっておきたくなる様な、そういう。
もちろん意味も無く99個買っておくし(^^;)