「どろろと百鬼丸」実写映画化って・・・

どろろ」のアニメもあまりにも古すぎてあまり見た記憶が無いし
原作も決して思い入れのある方じゃないのですが・・・


そんな「どろろと百鬼丸」が映画になるらしい。
しかし・・・


SANSPO.COM−芸能

手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化!

昭和42年に発表された故手塚治虫さんの怪奇漫画「どろろ」が、初めて実写映画化されることが16日、分かった。主演の百鬼丸役に、俳優の妻夫木聡(24)、どろろ役に女優の柴咲コウ(24)を抜擢、2人とも本格アクションに初挑戦する。タイトルは「どろろ DORORO」(塩田明彦監督)に決まり、平成19年に東宝系で公開予定。撮影はニュージーランドで行い、総製作費は20億円以上という超大作となる。

妻夫木の百鬼丸はまあまあ許せる。
柴咲コウどろろって一体なに?
どろろって成人女性でしたっけ???
この辺の崩した設定を許せないと到底受け入れられないと思う、原作を知るものにとって。
ていうかそこら辺にある安っぽい恋愛ドラマじゃないんだから。
恐らくは「さくや妖怪伝」や「あずみ」の線を狙ってるんだと思うけど
でもなぁ。
古いアニメや漫画の映画化が流行っている様だが
今回のもその数多くの「駄作」の一作品にならなければいいですが。