石ノ森作品がハリウッド映画化?

石ノ森章太郎:仮面ライダーなどハリウッドで映画化−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

 サイボーグ009や仮面ライダーなどで知られる故石ノ森章太郎さんの作品が、ハリウッドで映画化される見通しになった。一部の石ノ森作品の海外向け代理店を務めている伊藤忠商事が15日、アメリカンコミックの映画化で知られる製作会社コミック・ブック・ムービー社(CBM、カリフォルニア州)と、実写映画の検討を進めていくことで合意したと発表した。映画化する作品や、監督、出演者などは今後詰めるが、早ければ08年にもハリウッド製の石ノ森作品を見られそうだ。
 CBMはアメコミ原作の映画や商品化権の管理を行っており「バットマン・ビギンズ」など一連のバットマン映画の製作を手がけたことで知られている。日本のマンガに精通した社員もおり、今回もCBM側から石ノ森作品の映画化についての提案があった。来春までに、約500の作品の中から映画化する作品を選ぶが「ヒーローものを中心に検討することになりそう」(伊藤忠商事)だという。

ちょっとビックリした。仮面ライダーがハリウッド映画になると思ってしまった。
あくまで石ノ森作品がハリウッド映画になるって話題なのね。誤解した。
でも「ヒーローものを中心に検討」ということなので実現しない訳では無さそうですが。
それこそピンからキリまで山の様にある石ノ森章太郎作品の事。
実現するのか実現しないのか、期待しないで続報を待ちましょうかね。


それよりもエヴァンゲリオンの実写映画はまだー???
ガンダムの実写映画の話もどーなったんだっけ(あれ、Gセイバーだったっけ)
ゴライオンの映画はまだー???
ドラゴンボールの(略