なんか夜がやたら寒い

自分の部屋が北よりの日が当たり辛い部屋だから
冬になると昼間でも非常に辛い
ここの所急に冷えて来たな
もうストーブ付けてみようかな
電気代セーブするのでうちは石油ストーブ
これが下手な電気ストーブよりも馬鹿にならない程温かい


よし石油ストーブ出して来たぞ・・・なんて、まぁ急な事なんで石油が無いや
お風呂用のしかない・・・基本的に風呂の湯は太陽熱なんですが
冬場で太陽熱が効かないときはバーナーが活躍する訳なんですね
他はどうだか知りませんがうちでは年に一回
ドラム缶1本分(200リットル)とお風呂用バーナーの燃料タンク(90リットル)
それ買っておけばうちでは1年余裕で持つので助かります


まぁ厚着で寒さを凌げればそれにこした事は無いので
当分はそれで過ごそうかな・・・