佐藤琢磨と鈴木亜久里

かねてから噂に上がっていた様に今季でBARホンダから離脱した佐藤琢磨はどうやら鈴木亜久里率いる11番目の新しいチームで走る事となりそうだ。

F1新チームに亜久里、ソフトBも関与

【F1】亜久里氏と琢磨“合体”へ…来季ホンダ新チームで

スポンサーにあのソフトバンク、ということはF1にふたたびYahoo!の文字がサイドポットに踊る事となるんでしょうかね(プロストプジョーにYahooがスポンサーに付いた事は過去にありましたが)。

それはともかく亜久里も琢磨もF1で日本人として表彰台に登った者同士。今回の11番目のチームが実現すれば、運も実力のうちの亜久里と実力と度胸で表彰台に登った琢磨とのタッグが見物となるかも。ただ最初から大活躍、というわけにはいかないというのはある程度覚悟しておいた方が良いのかもね。とにかく琢磨が来シーズンもF1で走れる目処が立ってきた、というのはF1ファンにとっても嬉しい事かも知れませんね。