モエコン

美少女キャラクターのイラストで飾ったキューブタイプPC「モエコン」が発売される様です。

萌え系デザインのキューブ系PC「モエコン」が予約受付開始

nmpc1.jpg

こ、これはなかなか・・・恥ずかしい(^^;)

数年前に発売された「モーパソ」を思い出しました。
あれはあれで恥ずかしかった様な。まだ使っている方、居ますか?

ドリームネット、「モーニング娘。パソコン」を期間限定販売

でもこれ、アレですね。こういうキャラクター展開をしたPC製品ももっとあってもいいと思いますね。PCの中身には気を遣ってもなかなかPCの外側にまで気を遣う人もいないでしょうから、こう最初から自分のお気に入りのキャラがペイントされているPCならば愛着を持って使ってくれる人も多くなるのではと思います。こういう「萌え」系じゃなくてもっと身近なところでドラえもんポケモンなんかをこういう風にプリントしたPCなんか売れると思いますけどね(当然中身は子供騙しじゃなくて市販製品そのままのスペックのもので)。