NEW iPod & iMac G5

iPodがビデオ動画に対応して登場しました。



アップル - iPod







容量も30GBと60GBの2タイプ。色もホワイトとブラックの2色。

FireWire接続は全廃したんですね・・・。



米国のAppleサイトではU2出演のiPodTVCMも見る事が出来ます。



iTunesもバージョンが6にアップしていました。

iTMSからミュージックビデオが購入出来る様です。



iMac G5もリニューアルして登場してます。



アップル - iMac G5





音楽、写真、ビデオ、DVDはもとより、ビデオチャット、写真撮影、加工などなにやら至れり尽くせりな感じのiMacになって来た感じが・・・しかもリモコンまで付いてくるとは。何から何までこの1台で処理させようと様々な機能を集約させてますが・・・。





しかしこれだけやってもデフォルトではテレビは見る事ができないんですね。ていうか、テレビには全く関心がない様なスティーブ・ジョブスたん・・・。