ヘビメタさん(テレ東9/27オンエア分)

いよいよ・・・いよいよ「ヘビメタさん」も今回でひとまず最終回と相成りました・・・泣・・・いや、泣いてちゃいけない。いつか終わりのあるモノだと分かってはいたけれど、折角軌道に乗り始めた頃なのにちょっともったいない感じでもある。元々この番組はスクエア・エニックスの「ヘビーメタルサンダー」のゲームPR番組の様な感じでもあったし、番組名もそれを略して「ヘビメタさん」ってなった様なもの。でもスタッフ、出演者の意気込みや連帯感などは番組を見ていてひしひしと痛い程伝わって来ていた。特にマーティ・フリードマンを引っ張り出して来たテレビ東京の英断、そしてあのメガデスのマーティを面白外人仕立て上げたのにはもはや脱帽としか言い様がない。そして番組としては今現在のリアルタイムなヘビーメタル専門番組としてよりもちょっと懐かしのハードロック&ヘビーメタルを取り上げていた事からしても夜中にちょっと昔ロックをかじっていたオッサンがダラダラ見るのに丁度良い、そういうぬるーい感じの番組になっていて個人的には良かったと思います。ゲストも時折光る様なゲストが出演してくれていて番組に彩りを添えました。まぁー終わってしまうのは残念だが勢いのある時に終わってくれた方が、また良い様な気もしている。



さ、最終回。



ゲストにROLLY大槻ケンヂ。最終回に因んで?電話リクエストでマーティとROLLYがギターリフを弾いてしまうという趣・・・生放送じゃないので電話なんてかかってこないですが(^^;)そこでこちらからさまざまな著名人に突撃電話してリクエストを聞いてしまってますが。



詳しい内容はヘビメタさんホームページにて



AIR METAL FEST・・・マーティとROLLYがエアギターだ・・・!!!



メタル魂・・・北島三郎「まつり」

ボ・ディドリー・ビートとは、これまた渋い。えんやとっと



ヨーコの今夜のいっぽん







Ibanez SZ "Marty Friedman" マーティのギター

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!





「発射してっ





さーあ、祭りはまだまだ続くんDEATH!!

オーラスを飾るのは・・・

ヘビメタさんオールスターズならぬ、ヘビメタさんバンドの怒濤のライヴだ。



ヘビメタ万歳!!さぁ、いってみよー!!吠える大槻ケンヂ



「ツッパリHigh School Rock’n Roll(登校編)」横浜銀蝿



あーっ・・・やっちゃった、ここまで来てやっちゃったョ

ヘビーメタルじゃないじゃん(笑)

それも「ヘビメタさん」らしくてまた良いのかもね〜。

それなりに盛り上がった所でさらに追い打ち

マーティ「まだまだ終わらないぞ、もう一発いいじゃ〜ん!」



ハンガ−18!!メガデスDEATHョ!!!

唐突にカットエンド!!!それも含めて「ヘビメタさん

しゅーりょー。呆気。



ヘビメタさんホームページになぞのメッセージが。

その答えはここに。以下を参照。



ヘビメタさんスレより転載。



970 名前:ヴィンセント 投稿日:2005/09/28(水) 01:40:17 id:f9wN793H0

〜『友よ!拍手を……喜劇は終わった。』 

イリアム・ベートーベン 〜





はじめまして・・・そして、こんにちは・・・永遠の友人たちよ。「ヘビメタさん」公式サイトの中の人DEATH。



まったくもって私の個人的な書き込みDEATH。思えば半年。みなさんと共に過ごせたことを、

私は、誇りに思う。ありがとう。本当に、ありがとう。せめて、感謝の言葉を述べたくて、駄文を書かせていただく。お許しください。



君たちは、最高だった……まぎれもなく最高だった。

報告することがある。諸々の事情で、公式サイトにははっきりと書けなかったことだ。

テレビ版「ヘビメタさん」は、暫しの別れだが、とりあえず一ヶ月、ヴィンセントのWEB版「ヘビメタさん」を続けようと思う。



皆さんによる署名等の熱い想いに動かされた人達と、しばらくやってみる。マーティ氏、鮎貝氏、久武氏も、賛同してくれた。

まったくもって手弁当での参加だ。「番組じゃなきゃ意味がない」「同じことをできないのなら意味がない」・・・等もちろん、そういった多くの声があがるであろう事は承知しています。

しかし、この方法以外、現状、我々が継続できる方法がなかったのです。実に、手作りなものなので、「しょっぱくっても」ご容赦願いたい。

http://www.square-enix.co.jp/hmt/で来週、火曜日 25時31分からはじめるつもりです。



スクエニさんのサイトをお借りしました。引越しです。(笑)どうなるかは、わからない。せめて、この火を消さないために…と。

長文、駄文で失礼する・・・・・・忌まわしいほどの愛を込めて、地獄より咆哮する。震えて眠れ…本当にありがとう。   ヴィンセント



よし、とりあえず見てみよーぜ。まだまだ終わらないんDEATH!!