夏川りみがドラえもん主題歌を

夏川りみ、ドラえもん26年ぶり新曲レコーディング



 歌手、夏川りみ(31)がテレビ朝日系アニメ「ドラえもん」(金曜午後7時)の新オープニングテーマ曲「ハグしちゃお」(作詞・阿木燿子、作曲・宇崎竜童)を歌うことになり、このほど都内のスタジオでレコーディング。



 ドラえもんでは、26年ぶりの新曲。10月28日から放送される。夏川は「子供にかえった気持ちで歌わせていただきました。歌詞にはいろいろな愛が詰まっています。全世界の皆が知っている歌になったら嬉しい」と話した。




この主題歌がいかほどなモノかは現時点では分からない。しかし・・・どこまでドラえもんを食い物にすれば気が済むんだろうなって感じがしてくる。もちろん夏川りみさんには何も悪い所はない。問題はドラえもんがなにか未だに分かってない、もしくは勘違いをしているスタッフが良かれと思って今のドラえもんのテレビアニメを作ってる点だろうか。昔ながらの主題歌から一旦離れてみる事も構わないだろう。だが我々はあの忌まわしい「東京プリン」を一生忘れないだろう・・・。これだけで何を言わんとしているか理解出来ますかね。



今から思うよ。どーせ半年したら結局元に戻るんだろって。もしくは味をしめて何を勘違いしたか3ヶ月おきに主題歌が次から次へと変わっていったらヤダなぁって。そんな感じがする。