ちびっ子たちの憧れ矢口真里

SANSPO.COM−芸能



ちびっ子たちの憧れ矢口真里、アニメ映画に本人役で登場



元モーニング娘。矢口真里(22)が12月10日公開のアニメ映画「ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」で声優を務めることになった。本人役で出演しそのままアニメキャラクターになる。ちびっ子たちの憧れの的である矢口の登場で、映画館は盛り上がりそうだ。テーマ曲は妹分のBerryz工房が歌う。



矢口が声を担当する役は、『タレント、矢口真里』。つまり本人の役。Berryz工房のキャプテン、清水佐紀(13)と一緒に、映画の舞台となるスキー場に客として訪れ、主人公たちと触れ合う設定で、エンドロールにも実名が役柄としてクレジットされるという。




矢口ってちびっ子たちの憧れだったのか(笑)



それにしてもやぐっちゃんは娘。を今年4月に電撃的に脱退後、今や娘。時代以上にテレビに出演しまくっている印象があるのですが(週に3本以上はどこかに出ているでしょう)。そして今度は「プリキュア」とは。やぐっちゃんの声優としての資質にはそれほど問題もないと思うし、何よりもBerryz工房の新曲がエンディングに起用されるという事でここら辺でベリ工にももうひと盛り上がりを期待したい所。



矢口は「漫画大好きオイラとしては、とっても楽しみ。お願い、キャラは1センチでもいいから背を高く描いてくださいね」



矢口、まだ「オイラ」キャラなのか、いい加減に(略