LOUDNESSとかACTIONとか

ポップジャムLOUDNESSが出演した件といい、ACTIONがウルトラマンマックスに出演した件といい、これもしかして業界的ににヘヴィメタルが再評価され始めて来たってことで良いんでしょうか。それともたまたま偶然なんでしょうか。それともベテランバンドももはやなり振り構わず、って所なんでしょうかね・・・。





久しぶりにテレビに現れたLOUDNESSの連中はすっかりオッサンになっていてちょっとがっかりしてしまいましたが、それでも音は超ヘビー級の名に恥じないものでした。





CRAZY DOCTORとThe Battleship MUSASHIを熱演。CRAZY DOCTORを聴いたとたんに20年前に引き戻された気分だった。高崎晃はドレッドヘアー(エクステ)を付けていて現役をアピールしていたが・・・





二井原さんなんてラーメン屋のオヤジみたいだったよ。山下さんなんてただのオッサンだし(笑)でもプレイはさすがでしたね。ガチンコの容赦ないヘヴィな演奏も凄かったな。それにしてもどうして当日の放送での松浦亜弥ダブルユーなんかが出ていたポップジャムなんかに出る気になったんだろう・・・。





ウルトラマンマックスに出演していたACTION。劇中ではBAD SCANNERSという名前で出演。このバンドの出す音が超音速怪獣ヘイレン(この名前は恐らくヴァン・ヘイレンから取られたものだろう)を呼び寄せる原因となっている事から野外コンサートを開く彼らを結果として怪獣をおびき寄せるためのおとりの様に使われる、という重要な役割。





劇中では「NO SO BAD」という新曲なのか分からないが恐らくこのために作られたオリジナル楽曲を熱演。演奏だけでなく演技もしっかりとこなしていたし。この回のマックス自体も変なテンションで面白かったし。関係ないけれどDASH隊員役で出演しているショーン・ニコルスがマーティ・フリードマンに見えて仕方なかったのは自分だけでしょうか・・・???



LOUDNESSやACTIONが出演したから、次はBOW WOWあたりどうでしょう?



LOUDNESS ON SITE

100000VOLT Club(高橋ヨシヒロ公式)



ウルトラマンマックス