Do As Infinity解散

SANSPO.COM−芸能



3人組ロックユニット、Do As Infinityが29日に解散することが13日、所属レコード会社のエイベックスから発表された。個人の音楽活動をステップアップさせるためといい、11月25日に東京・日本武道館で1日だけ復活させ、解散公演を行う。平成11年9月29日のデビューからちょうど6年目の電撃解散。今月28日にはベストアルバムを発売する。



あれっ3人組だったっけ?ライターのDAIさんか・・・。



それはともかく今年は様々なバンドやユニットの解散や休止が相次いでますよね。しかも揃って寿命が意外と短いという。ヒット曲を出すだけ出して短期間に燃え尽きる、というかレコード会社に切られというか(言い過ぎ)。



「3人がアーティスト、音楽家として次のステップを目指した結果の、ごく自然な流れ」



わりと無難な解散理由だが、バンドが解散する理由としては様々な複雑な理由もありそう。こうやって自然の流れで解散していって、自然に沙汰されていくんですね。そして忘れられていった数々のJ-POPたち・・・。