清志郎さんの自転車、返してやれよ

スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能



 ロック歌手の忌野清志郎(54)の愛用する自転車が盗まれたことが5日、分かった。清志郎はアマチュアライダーとして有名で、盗まれたのは160万円相当の特注品。2年前に購入してから全国どこへでもこの“愛車”で行っており、25日にはハワイでの自転車の大会が控えている。「僕の相棒を返して。もし見かけた人は連絡していただければ」と呼び掛けている。





 清志郎の愛車が盗まれたのは4日夜。東京・新宿区のJR新大久保駅近くの知人宅敷地内に、知人の自転車と一緒にワイヤ状の鍵をかけておいたところ、清志郎の自転車だけ盗まれていた。すぐに知人が警視庁新宿署に通報した。



 自転車は2年前に購入。茨城県つくば市の専門店「スポーツバイク・つくば・マツナガ」に依頼した特注品で、遠乗り用のロードレーサー(総重量6・8キロ)。イタリアの名品「カンパニョーロ・レコード」など最高級のパーツを組み込んでおり、フレーム(車体)のカラーはオレンジ。「KIYOSHIRO」「Orange」「PROJECT ME」のロゴが入っているのが特徴だ。




これは相当目立ちますね。やっぱり清志郎さんの自転車ってことを知ってい狙って盗んだんでしょうね、ていうか名前書いてあるし。



盗んだ方は一刻も早く返してあげて下さい。

見つけられた方も連絡してあげて下さいm(_ _)m