咲かせ 召しませ 恋の花

いいな、やっぱり。

なっちの新曲「恋の花」

音がね、凄く心地いいんですね。

なっちの押さえ気味ながらも心を込めて

召しませ恋の花。

つんく♂楽曲の独特の癖も無いし

スーッと入ってくるのね。

多分、娘。の曲なんかがラジオで流れて来たとき

やたら恥ずかしいというか変な汗をかく様な気がするのは

その癖というかアクの強さが鼻に付いていたのかも知れない。

これ普通のライトリスナーにアピールする上でこの軽さ

非常に大事かもしれない。

そういう意味でこの「恋の花」

今年のハローの楽曲でダントツで一番かも知れない。



ただそれだけに現時点唯一ハロモニで唄われた「恋の花」

衣装がいまいち、というか普段着みたい・・・

おそらくテレビであまり唄う機会もないだろうからと思って

衣装、手を抜いたかな〜

そのカジュアルな所がもしかして良いんでしょうが

もう少し気を遣って欲しかった所ではある。

多少無駄な動きの振り付けもいらなかった様な。

それを差し引いてもこの歌の魅力が落ちる様な事は無いんですが。



カップリング「愛ひとひら

まるでスティーリー・ダンの様なAORだな(???)

なんかね、夜の街の風景が見えるスタジオかなんかで

シンプルなバンド編成を従えて

なっちが朗々と歌い上げているのが目に浮かぶ様だな。

みんな、こういう楽曲を望んでたんだろうな。

たいせーだったからどうかと思ってたんだけれど、

まぁ先入観無しに聴いてみれば驚くと思われる。



オリコンデイリーチャートは現在

5位→6位→10位と、

かろうじてウイークリーベスト10には

入れそうな感じてはあるが、

もっとこう

いろんな人に多く聴いて欲しい「恋の花」ではある。