ヘビメタさん(テレ東8/30オンエア分)

ヘビメタさんMCの鮎貝健さんとプロデューサー久武頼正さん、実は同い年である事が判明・・・うそだーっ、とてもそうは見えねーっ(鮎貝さんが70年12月生まれ、久武さんが71年1月生まれ・・・)



という訳で今晩のヘビメタさん、ゲストは俳優の佐野史郎さん。ヘビメタと何の関係が?と思いますが実はバンドマンとしての顔も(「SANCH」としてCDも出しています)。そして文字通り役者として波瀾万丈の佐野史郎さん、音楽遍歴も波瀾万丈のようで。さながらロックの生き字引の様な生き様だ。「ロック波瀾万丈」1960年代から現在までどこからどう見てみてもロック小僧そのまんまじゃあないですか。グラムロックからウエストコーストのほうへ行くのは何となく年齢的なものなのかギラギラしたものに疲れたのか。ニール・ヤングのHey Hey My Myを弾き語るが、佐野史郎さんノリノリだ(^-^)しかしここからパンクの方に流れるのは・・・さすがにブームの影響力が強かったのでしょうかねー。



メタルの学校。The Whoセックス・ピストルズ。先ほどの波瀾万丈に合わせたと思われるが・・・この番組は「ヘビメタさん」だよな???このアナーキー・イン・ザ・UKはメガデスもカバーしていましたが・・・。



メタル魂。佐野史郎さんにかけて、ユーミンの「真夏の夜の夢」・・・おぉスレイヤーだ、レイン・イン・ブラッドだ。真夏の夜の夢に血の雨が降るって、上手いね。鮎貝健さんも今回マーティのヘルプでギター弾きまくり。元々ミュージシャンだからね、ギターも大丈夫ね。



今週のコピーバンド、ジミ・ヘンドリックスの魂を受け継ぐ「JIMISEN」今週は良いな、ここまで完璧なら本人弾いていて気持ちいいだろうな。ライヴ見てみたい。



ヨーコの今夜のいっぽん、Jackson Stars "King V" 元々はRATTのRobbin Crosbyの為に作られたモテル。Robbin Crosby、亡くなっていたんですね・・・哀悼



いいじゃんTシャツ、欲しいジャン。公式サイトから応募だ(^-^)

ヘビメタさん