Opera、10周年記念でブラウザ広告削除コードを無料提供

ITmediaニュース:Opera、10周年記念でブラウザ広告削除コードを無料提供



10周年記念のOperaが、ブラウザの広告を非表示にするコードを無料で提供している。日本時間で31日の午後10時まで。



 ノルウェーOpera Softwareが8月30日、発足10周年を記念して、ブラウザの登録コードを24時間無料で提供するキャンペーンを実施している。



 登録コードの無料提供は、中央ヨーロッパ標準時の30日午後3時(日本時間午後10時)から24時間にわたり実施。特設のパーティーサイトから自分のメールアドレスを入力すると登録コードが入手でき、Operaブラウザにこのコードを入力すると、広告が表示されなくなる。




Opera パーティーサイト



無料版で試用している方には朗報ですね。自分のメールアドレスを入力するだけで簡単にレジスト出来るのでOperaユーザーはこの機会をお見逃し無く。今日31日の午後10時までみたい。













という事で久しぶりにOperaを立ち上げ(すいません、今はSafariをメインで使ってます)。あのダサイ広告が無くなって快適です。ただFlashで落ちやすいのは相変わらず(ブログなんかでサイドバーがFlashでごたごたしている所に行くと必ず落ちる)・・・そこで試しにFlashPlayer8を削除、かわりにFlashPlayer7をインストールしてみたらなんと落ちにくくなった、当方の環境では(iMac DV400 G3 メモリ320MB Opera8.02日本語)。ただこのOpera、いろんな所が遅いのは相変わらずですしサイト表示も正確でない所が結構あるのでメインでは相変わらず使い辛いかなぁ、と。一時期は何とかそれに慣れようとしていたのですが・・・うーん、非効率的なのでもう断念してしまいました。