人の事はとても言えない、ていうか詐欺師かよ



CNN.co.jp : M・ジャクソンさんを告訴した母親、生活保護詐欺で起訴 - USA




ロサンゼルス──米歌手マイケル・ジャクソンさんが自分の息子を性的に虐待したと告訴し、敗訴した母親が23日、不正に生活保護の給付金を受け取っていたとして、詐欺罪で起訴された。母親は自分の収入額を偽り、市に生活保護の申請をしていたという。



ロサンゼルス郡検察局によると、母親は行政当局に経済状況について嘘の申告をし、生活保護の給付金約1万8千ドルをだまし取った疑い。9月7日までに出頭しなければ逮捕するという。有罪となった場合の最高刑は禁固5年。



検察の調べによると、母親は01年にデパートを訴えたことから和解金15万ドルを受け取った後だったにもかかわらず、貧困を理由に生活保護を申請したという。また03年1月の時点で、恋人から家賃の援助を受けとったとされる。



ジャクソンさんの裁判で証人尋問を受けた際、母親はこの生活保護詐欺について聞かれると黙秘権を主張していた。




結局アレですか、何かといちゃもんを付け告訴して勝訴したお金で生活をしている様な告訴マニアが実は詐欺師だったって事かしら。マイケル・ジャクソンへの告訴も実はお金をふんだくるために息子を使った嘘っぱちって事になるんだろうなぁ、こんなんだったら。仮にマイケルとの関係が本当だったとしてもこれをネタにお金に還元しようとする様な母親なんてやだなぁマジで・・・。