「HOUND DOG」2人脱退

スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能



 ロックバンド「HOUND DOG」からメンバー2人が脱退したことが15日分かった。ボーカルの大友康平(49)が公式ホームページ(HP)で、6月に解散説が報じられたことに触れ「この問題がきっかけでバンド内に将来に対する考え方の違いが生まれ、残念なことに新しい活動を続けていくことになりました」と報告した。



 ベースの鮫島秀樹とキーボードの蓑輪単志が、先月9日の武道館ライブを最後に離脱したという。今後は残った4人で活動を続けていく意向。大友は「新しいスタートを切ったハウンドドッグを変わらず応援して」と呼び掛けている。




解散は無くなったが代わりにメンバーが二人脱退とは。鮫島秀樹さんて「世良公則とツイスト」の頃から知ってますが地味だけど堅実な、派手なフロントマンの居るバンドで長年頑張ってきましたよね。顔つきが独特だから良く覚えているんですが(?)・・・最近のベーシストにもこの堅実さを見習って欲しい所。これからもいろんな所で見かける事が多いんじゃないかな。蓑輪単志さんも長年ご苦労様でした。



シブヤマニアby QFRONT - プロフィール - 鮫島秀樹



蓑輪単志 YAMAHA